令和3年宅建6ヶ月学習サポートの18回目です。
この宅建ブログを読まれている方の多くが独学の方だと思います。

6ヶ月学習をされている方も独学の方が多いのではないでしょうか?
宅建試験は独学でも十分に合格可能な試験です。
でも、人によっては予備校や通信講座を活用される方もいます。
講座活用もその人の学習環境によっては有効的な手段なので、それでいいと思います。
独学を選択される方は、いろんな理由があると思いますが、私の思いとしては独学を選択されただけで、一人で学習していこうという強い気持ちを感じます。

そして今現在、独学で頑張っている姿がある。
6ヶ月なかにはそれ以上、独学で頑張っている。
それだけで、立派なことだと思いますよ。
最終的には、目標達成が必須条件になりますが、独学で頑張っている自分を誉めてあげてください。

そして、頑張っている自分自身を更に鼓舞してください。
あなたならできるはずです。
ときには不安な気持ちと戦ってきたあなたです。
一人で頑張ってきたあなたです。

なかには、友人や同僚や知人など周りの誰にも言わないで、黙々と頑張ってきた人もいると思います。
私もそうでした。
本当に孤独との戦いです。
でもそんな時、このブログとの出会いがありました。
この宅建ブログは、そんな独学者の方が沢山見ています。

見ている立場にはなりますが、同じ独学者としてつながっていると思います。
見えない心の糸でつながっていると思います。
心の友、心の仲間。

さあ、最後の宅建試験本番まで、あと1ヶ月ちょっとです。
もう一息です。
頑張りましょう!!

不安に絶対負けないで!!!

ファイト、ファイト!!!

宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村