モチベーション
必死に維持されている方もいると思います。
一方で、それほど意識していない方もいることでしょう。
リベンジされる方にとっては、以前宅建リベンジ受験の大義名分がありますので大丈夫と書きました。
とはいえその気持ちを維持できなければ、宅建学習をやめようと思えばいつでもやめられ怖さも常につきまといます。
そのために要所要所での自分へのプレゼントを設定するように紹介しました。
(実利を自分の身近に感じさせる)
理想だけでは、モチベーションが途絶える可能性があるからです。
また、気持ちの持ち方、学習のやり方でも大きく違ってきます。
学習は苦しいもの。
苦しみぬいてやるもの。
宅建試験合格まで苦しくとも頑張る。
見事な根性論です。
ですが・・・これでは、息がつまってしまいます。
この夏場を乗り切るにハードルを高くしすぎです。
宅建学習は苦しいもの。
↓
NO
↓
宅建学習は楽しいものだよ!
⇒これでこそ、学習です。
苦しみ抜いた学習で宅建士試験には合格できるかもしれませんが、先がありません。
あなたには、いろんな意味で、今後も多方面な学習をやっていってほしい。
そう考えると、やはり学習は楽しいものでなくてはいけません。
独学は誰からも強制を受けませんので、楽しんでこそ真の学習です。
是非この感覚をリベンジされるあなただからこそ、身につけて宅建に臨んでほしいのです。
宅建だけ合格して燃え尽きないで下さい。
それを願うのみです。
目の前の目標は確かに宅建合格かもしれませんが、あなたの人生はまだまだ先があります。
宅建だけを見据えないでほしいのです。
宅建はあなたの長い人生の中での一場面です。
気持ちを楽に臨みましょう。
肩の力を抜いてみましょう。
頑張りやのあなただからこそ、大丈夫です。
コメント