『宅建学習を頑張るあなたへのエール』
その10回目です。
今は夏休み中の方が一番多いと思います。
またこれから夏休みの方もいるとは思いますが、このブログでは段々とラストスパートをかけ、直前期モードに移行していきます。
あなたの気持ちの高まりと併行して、このブログのインポイントも上がっていけばと思います。
さて、今回のエールです。
令和6年宅建試験日まで後2ヶ月です。
令和6年10月20日(日曜日)午後1時からの試験開始です。
このように言葉に書いてみると、ある種の緊張感が高まりますね。
試験終了は午後3時。
この2時間の間にあなたの全てを出し切らなくていけません。
出し惜しみは厳禁です。
それなりに学習をこなしてきている方であれば、実力の100%を出し切れば合格できる人は多いと思います。
実力の80%でも合格できる人はいると思います。
60%ではどうでしょうか?
普通であれば厳しいかもしれません。
いかに、この試験時間の2時間が実力を如何なく出し切る。
これが簡単なようで難しいことです。
普段どおりに取り組めれば・・・
普段と同じ調子で問題を解ければ・・
考え違いをしなければ・・・
最後の2択で選択を誤らなければ・・・
後で後悔しても、悔やみくれない現実があります。
宅建試験当日に全力を出す。
それには、やはり平素の練習=学習が基本になります。
学習あってこその宅建試験本番です。
宅建試験で全力を出し切るためには、当日までのメンタル面以外に、学習をしてきた自分自身の自身が必要になります。
リベンジの方、あなたは合格できて当たり前の人です。
自信をもって残り2ヶ月を突っ走りましょう。
6ヶ月以上の学習をされてきた方、あなたは合格できる人です。
最後の最後で気を抜かないようにしましょう。
合格はあなたのために用意されています。
6ヶ月学習のあなた、あなたは計画通り、目標を達成できる人です。
宅建学習王道で合格を勝ち得ましょう。
3ヶ月学習のあなた、まだまだ学習はこれからが本番です。
昨日より今日、今日より明日と、学習ペースを高めていけば合格切符は限りなく自分の手元に近づいてきます。
最後まで絶対に諦めるな。
これから学習をスタートされる方へ。
たった2ヶ月しかありませんが、考えようによっては後2ヶ月あります。
2ヶ月でも合格できる人はいます。
少ない知識でも活かし方によっては、合格に手が届くこともあります。
とにかく前へ踏み出すことです。
宅建合格へ向けて、気持ちを高めましょう。
コメント