いよいよ、8月も本日を入れて残り21日になりました。
本当に、月日の経つのは早いですね。
9月はもうすぐそこです。
また、今年も宅建試験シーズン到来かの気持ちになります。
宅建士試験として8回目です。
今一度、あなたも気持ちを引き締めてくださいね。
さて9月を迎えるあたり、今後の宅建試験当日までの戦略を考えてみましょう!
【9月】
一番、気力が充実するときです。
集中することにより、更にあなたの実力を大きくステップアップできる時期です。
今から、メキメキ実力が上がってくる人が増えるのもこの時期の特徴です。
<ポイント>
1)アウトプット学習を徹底する。
とにかく1問、もう1問、更に1問、追加にもう1問と徹底的に追求してください。
2)自分の実力を冷静に把握する。
公開模試、予想問題集の活用。
3)自分の分野別の実力を知る。
4)基本問題(特A・Aランク)、やや難しい問題(Bランク)の正答率をただしく把握し、正答率をあげる。
5)時間があれば、弱点補強。
6)得意分野を作る。
宅建業法に狙いを定める。
また、民法や法令上の中でもこの項目だけはというものも作れれば理想です。
とにかく、あなたの実力をあげることに集中してください。
【10月】
10月20日に、あなたの状態をMAXに仕上げていきます。
(できれば、ゴールは翌日に見据えてください)
学習とは別に、解答テクニック・コツを磨きます。
宅建前日には準備を怠りなく。
もちろん最後は、健康管理が最重要ですよ。
<ポイント>
1)宅建試験時間内に効率よく、解答するコツを身につける。
2)○×△、相関図の活用。
3)試験解法の基本的なテクニックを身につける
4)法改正、統計問題、税関連の重要ポイントを再確認
5)イメージトレーニングで、自分の合格をあなたの潜在意識に植えつける
6)健康(食事・睡眠)に気をつける
7)試験前日の万全の準備(持ち物、服装)
8)試験当日の起床時間、食事、試験場に入る時間、試験でのシミュレーション
10月に入ると、最低限知っておくべきテクニック、コツを身につけていきましょう
知っていて当たり前。
知らないと他の受験生とそれだけで差がでます。
特に独学している人にとっては、必ず確認してほしいことです。
最後に統計問題で確実に1点ゲット、税関連の総点検(意外と勘違いしやすい)です。
⇒ユーチューブみやざき塾活用
上記項目の具体的な内容については、今後の記事のなかでアップしていきます。
どうぞお気に入りに入れてご活用をしてください。
今後のブログ記事、マガジンにご注目ください。
コメント