宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログニュース
1)人気ブログランキングとブログ村ランキングはこちらに設置しました。
 宅建士試験合格目指して応援お願いします。
   ↓   ↓
 https://blog.with2.net/link/?366700

2)過去の宅建士合格体験記はこちらです。
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/cat_50050014.html

3)マガジン紹介
●宅建独学ペースメーカーマガジン登録受付中
 初月無料です。
 単発記事を読むことも可能です。
 学習のモチベーション維持に活用下さいね。
   ↓    ↓
 https://note.com/iccyan/m/m6591c7db5979

メルマガ創刊

現在、メルマガについては老舗のまぐまぐさんから発行している有料メルマガがあります。

一昨年9月にまぐまぐさんより新規メルマガとして創刊しました。
ちょっとしたご縁があり、発行に至った次第です。

一木秀樹の中高年のための支援マガジン〜未来を切り開く方法
自分の名前を冠にしたメルマガになります。
配信日:毎週金曜日
費用:550円/月
(毎月、4回配信が目安になります)

内容としては、タイトル通り中高年の方の支援が目的になります。
私の今までの経験とこれからのチャレンジを含めて一緒に頑張ってやっていこうの内容になります。

1)はじめに
2)人生を楽しむ方法
3)SNS活用について
4)チャレンジについて
5)イッチャンのグルメレポート
6)今号のクローズアップ

中高年の方だけでなく、20代・30代の方にとっても参考になる内容になっています。
こちらもサンプル誌がまぐまぐさんサイトに公開されていますが、特別に今回は通常号の一部を公開します。

・・・ここから・・・・

______________________________________________
◎2.人生を楽しむ方法(映画が観たい・・・9月に入り映画を全く見れてない・・・楽しみが?)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
人生を楽しむ方法・・・
今週のテーマは、『映画が観たい・・・9月に入り映画を全く見れてない・・・楽しみが?』になります。

9月に入り、映画が全く見れなくなりました。
それは、9月6日より週3回の業務委託を受けたことによります。
良い意味での時間がなくなったのが正直な所です。

それまでは、結構みています。

2019年7月に「ザ・ファブル」を観たことをきっかけに、2019年は29本。
2020年は42本、2021年は8月までに20本を観ていたことになります。

このメルマガでも映画コーナーを設けていたことを記憶していた方も多いと思います。

仕事が大事か?
遊びが大事か?

両方大事ですね。
しかし、歳を重ねた結果でいうと・・・遊びの優先度が高い?

遊び心が仕事に通じる・・・
そう感じます。

楽しみを封印して過ごすのは、決して体にはよくないですね。
かといって、家庭の事情で土日に行けないのが厳しいところなのです。

そうなると、やはり平日に行くのがベストです。
何といっても空いてますから・・・
密を気にせずに快適に観れます。

料金も安い。
シニア割で1,100円。

以前、パチスロを趣味でやっていましたが、無駄な時間だと痛感します。
その時に映画にであえていれば・・・
たらればはいけませんね。

そして、6回観ると、次の1回が無料になります。
何と安上がりな楽しみです。
それに、すばらしい感動もついていきます。

同じ年代でゴルフにいそしむ方が結構いて、ゴルフをしないかと誘われます。
もちろん、断ります。
一時、やっていたこともあり、海外でプレーした経験もありますが、その時はいいのですがそれだけですね。
後に残るものがない・・・
(もちろん、私にとっては価値感です)

要は、自分にとってどうかが大事なことです。
映画館で映画をみるなんて・・・愚の骨頂と考える方もいるでしょう。
自宅でゆったりとNetflixなどを観た方がいいと思う方もいます。

人それぞれです。

愉しみは、自分のためです。
他人に押しつけるものでもありません。

さて、その映画・・・
面白そうなものが年末年始にかけて放映されます。

年内は週3回の業務委託です。
普通なら残りの週2日でみれるはずですよね。

しかし、私の別な顔として宅建学習アドバイザーがあります。
宅建士試験は、10月17日(日)・・・
そう今週の日曜日です。

その終了とともに多少余裕ができてきますので、映画館に行ければと思います。
まずは、21日か22日に行きたいと思います。

今、一番先に見たいのは「燃えよ剣」・・・
司馬遼太郎・・・新撰組土方歳三を主役にしたものです。
大昔に、時代劇ドラマもやっており好きな時代劇でした。

そのあたりから、再開の見始めをしたいと思います。

次号のテーマは『女性とのつきあい・・・今は難しい時代になりました。それでも男にとっては・・』
____________________________________________
◎3.SNS活用について(Googleマップのアクセスは一進一退・・・)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
note連続投稿です。
583日を突破しました。

600日が近づいてきました。
橋渡り状態で投稿を続けています。

特に、今は宅建直前シーズンと重なっていたため、その関係を連発投稿していました。
そのせいか・・・いいねの数が減りましたね。
(T_T)

まるで、宅建サイトのようにトップページになっています。
これでは如何ですね。
私のサイトの魅力が薄れます。
多彩さが魅力のサイトですから・・・

今週のフリーテーマです。
『アニメ鬼滅の刃無限列車編・・始まりましたね・・煉獄さん!煉獄さん』
アニメ鬼滅の刃が、フジテレビで始まったので、それを観た感想を書きました。
観た感想としては・・・煉獄さんファンにはたまらない内容でした。
いよいよ無限列車に乗りこみ、映画で観たシーンとラップしながら展開していくはずです。
17日の放送が愉しみですね。

『幸せな生き方を実現する方法6(幸福度・・・衣食住の衣におけるあなたの基準は?)』
火曜日枠定番のシリーズになっていますが、日曜日枠の名言が今回で終了します。
それに伴い、幸福シリーズは日曜日枠に移動します。
これにより、またフリーテーマに戻します。


次に、インスタグラムです。
グルメ仕事で千葉まで行きました。
結果は・・・予想外に良かったです。
いい店でしたね。

良い店は、店内にはいっただけでわかりますね。
千葉にも、こんな素敵なお店ができたんだ・・・
駅ナカや駅ビルにもいろいろありますが・・・
真に美味しいものは、駅から数分は歩かないと駄目だなと実感しました。

・・・ここまで・・・・

登録した初月が無料になります。
本日の登録ですと10月分が無料になります。
(既に発行されている10月については、まぐまぐよりまとめて配信されます)

この機会に是非登録をお願いいたします。

宅建でできたご縁、末広がりになっていければと思います。


宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


先週土曜日に告知させていただいた宅建資格学習用ツール・・・
宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン

あなたは購読されましたか?

今週木曜日の発行で第2号になりました。
令和3年度で始めて宅建を受験される方にも・・・
今年リベンジ受験される方にも・・・
参考になる内容です。

学習は継続してこそ真価を発揮できます。
これからの夏場を迎えるためには、学習のペースメイクをすることが大事です。
そのための独学ペースメーカーマガジンです。

是非、活用下さいね。

内容を紹介します。

1)令和3年週末学習サポート
 週末金曜日、そして休日である土曜日・日曜日に如何に継続をさせていくかが、学習を継続していく上でのポイントになります。
そのためのフォローをメインに行って行きます。
週末の学習を無事終えて、平日学習につなげていく。
この繰り返しであなたの学習のリズムを刻んでいくことになります。

2)令和3年宅建初受験に向けて
 このコーナーは、今年初めて宅建士試験を受験する方のためのアドバイスになります。
初受験の方にとっては当然のことながら宅建学習は初経験になります。
その時々、何をなすべきなのかを教えていきます。

3)令和3年宅建リベンジ受験向けて
 このコーナーは、宅建試験を過去1回以上受験した方のリベンジ受験のためのアドバイスになります。
2回目受験以降を初受験と同じ調子で学習していけば、落とし穴にはまりやすくなります。
それを防止して、リベンジ受験ならではの優位性を活かすことを教えていきます。

4)独学者のメンタルを支えるワンポイントアドバイス
 独学を継続するためには、メンタルが非常に大事になります。
宅建ブログ16年以上の経験値を結集して、受験生が陥りやすい状態を未然に防止しくアドバイスになります。

5)独学者へのエール
 学習のペースメイクをするマガジンですので、まるであなた専属の教師が隣りにいるような感覚であなたを励ましていきます。
エールには定評があります。
あなたの心も癒やすはずです。

※毎週木曜日アップ
 (月平均4回発行)

※定期マガジン価格 月500円

是非、独学で頑張るあなたのサポートとして・・・
活用して下さいね。
あなたの申込をお待ちしています。

宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


最後は、まぐまぐさんから発行している有料メルマガの紹介です。

昨年9月にまぐまぐさんより新規メルマガとして創刊しました。
ちょっとしたご縁があり、発行に至った次第です。

『一木秀樹の中高年のための支援マガジン〜未来を切り開く方法』
自分の名前を冠にしたメルマガになります。
配信日:毎週金曜日
費用:550円/月
(毎月、4回配信が目安になります)

内容としては、タイトル通り中高年の方の支援が目的になります。
私の今までの経験とこれからのチャレンジを含めて一緒に頑張ってやっていこうの内容になります。

1)はじめに
2)収入の第二の柱を作る方法
3)SNS活用について
4)チャレンジについて
5)イッチャンのグルメレポート
6)映画感想・書評

中高年の方だけでなく、20代・30代の方にとっても参考になる内容になっています。
こちらもサンプル誌がまぐまぐさんサイトに公開されていますが、特別に今回は通常号の一部を公開します。

・・・ここから・・・・
______________________________________________
◎2.収入の第二の柱を作る方法(国内株式の購入・・・何が自分にとっての一番ベストなのか?)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
前号では、「noteやココナラで有料記事として販売する」を紹介しました。
いかがでしたか?

さて、今号は「国内株式の購入・・・何が自分にとっての一番ベストなのか?」について紹介します。
株の話ですが、以前ダイフクの株を買い損ねた話しを書きました。
10月7日現在の終値は、前日+190円の10,740円にまでなっています。

本当に、たらればいけませんが・・・
あの5,000円ちょっとの時に買えていれば・・・・
いわずもがなですね。

しかし、そんなことがまた起こってしまいました。
実は、「まぐまぐ」が新規上場する情報が入ってきました。
まぐまぐというと・・・
このメルマガの発行母体です。

それだけに関心が高いですね。
IPOに当選しなくても、公開されてから買ってもいいかなと思っていました。
しかししかし、うっかり公開される日を自分のiPhoneにリマインダー登録していなかったので・・・
公開された日を見過ごしてしまったのです。
気がついた時は、右肩あがりの真っ最中・・・
このタイミングでは買えませんね。

公開が1,500円あたりだったと思います。
気づいた時の株価が5,000円あたり・・・
またしても・・・二度あることは三度ある・・・
今度ピピッときた株価には注意したいと思います。

国内株式については賛否両論あります。
いずれ大きく下がるという人もいます。

直近ではアメリカの選挙の行方も株価の乱高下の一因にもなります。
逆に下がった時は、購入するチャンス到来になります。

そのためにも、常日頃から自分が購入したい株を意識してみることが大事です。
今なら、ヤフーファイナンスのアプリをiPhoneにインストールすれば簡単に見ることができます。
狙いのつけどころをどこにおくのか・・・

1)長期保有
2)株主優待
3)短期勝負

(中略)

____________________________________________
◎3.SNS活用について(Googleマップローカルガイドの写真表示数・動画視聴数も鈍化・・我慢のしどころ)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
note連続投稿・・・
いつしか210日も突破しました。

一応7ヶ月突破の区切りです。
次は、8ヶ月240日です。

こういう風に区切りをつけていった方が目標達成が楽ですね。
次は300日に置くと90日先・・・つまりは3ヶ月先です。
マイルーチンとして決めてしまっても、やはり土日祝日関係なく更新していきますので、こまめな目標が必要になります。

noteでは、定番の記事の他に以下の記事もアップしてみました。

『私の血液型・・・イメージで聞くとまずはずれます・・何型なのか?』
https://note.com/iccyan/n/n575f6ea31e6e
血液型別学習法など、以前血液型にこだわって経験からアップしました。

『麒麟がくる・・織田信長・・・黒田官兵衛の登場はいつ?』
https://note.com/iccyan/n/n068241096964
黒田官兵衛記事、宣伝活動のためのアップです。

『ピンクのガネーシャの写真が大人気!』
https://note.com/iccyan/n/nb43cc61e194b
ピンクのガネーシャが、noteで使われた例を紹介しています。
写真としてはダントツ一番人気です。

(中略)
___________________________________________
◎4.チャレンジについて(某マテハン機器メーカー商品を物流最適化コンサルタントとして初評価)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回のチャレンジは・・・某マテハン機器メーカー商品を物流最適化コンサルタントとして初評価です。

ついに、物流最適化コンサルタントとしての最初の記事をnoteにアップしました。
EC物流に対しての5つのキーワードを使って加点主義で評価しました。

そして、ありがたいことに某大手物流センターの責任者からのコメントを頂いての許可を頂いて、記事の中に追記しました。
もちろん、紹介したメーカー側にも連絡をいれていました。

概ね、感謝されています。

今後の課題としては・・・今度、紹介した商品をどう末広がりさせていくのか?です。
そのあたりの戦略を考えてあげられるかがポイントになりますね。

また、マテハン機器の評価としては、今後評価していく商品をストックしていくことが需要になります。
EC物流につながる機器の発掘もポイントになります。

いろんな機器の玉をもっていてこそ、ユーザーへの提案のし甲斐がでてきます。
そのためにもまだまだマテハン機器メーカー巡りが重要になってきます。

しばらくは動きまわらなくてはいけないので、支出が続きますね。
先行投資なくしては、新規開拓も果たせないですからね。

『垂直搬送機で有名なホクショー☆EC物流にぴったりな商品『EASY』を発見!』
https://note.com/iccyan/m/m9c227d4e05ea/hashtag/13860

・・・ここまで・・・・

登録した初月が無料になります。
本日の登録ですと10月分が無料になります。
(10月発行分については、まぐまぐより配信されます)

この機会に是非登録をお願いいたします。

宅建でできたご縁、末広がりになっていければと思います。

令和2年宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


メルマガ2誌目は、私が個人で発行しているもう1誌です。

ネクストチャレンジ『ワンツリーサークル』
宅建試験後の次なるチャレンジを応援するメルマガです。

内容的には、私が今まで経験したこと、今現在チャレンジしていることや新しい情報などアットランダムに紹介しています。

配信は毎週水曜日になります。

こちらも内容の一部を転載します。

・・・転載ここから・・・

グルメ仕事がぼちぼちと増えてきて、ペースを徐々にとりもどしつつあります。

そんな中で、久し振りに前職でご縁があったマテハン業界の企業に対して訪問を始めました。
旧知の仲であり、アポ取りは楽ですね。

問題は連絡先です。
念のため、前職で使用していた携帯電話番号のバックアップをマイクロSDカードでもってきたつもりでしたが、うまくバックアップがとれていなくほとんど使い物になりませんでした。
ただ、名刺アプリエイトに名刺データのストックがあったので、それを活用してメールで連絡を行い始めました。

まずは、身近な所からスタートしています。
一応訪問先で合うメンバーの中には、役員クラスを最低いれるようにしています。
また、一人だけでなく複数人会うようにしています。

女性社員がいれば、インスタグラマーのフォロワーや閲覧者になる可能性があるので、簡単にインスタグラムがみれるQRコード付の用紙を渡すようにしています。
主要ブログ・note・メルマガも同様です。
登録用のQRコードを用意しています。

今は、簡単にQRコードを作成できるので楽ですね。
文字入れも出来るので、他のQRコードと混同しにくくなっています。

久し振りに行った最初の会社では、都合5人と会い、4時間30滞在したことになります。
コロナ禍の中で4時間30分は普通なら長すぎますが、沢山の人とあえば仕方ないですね。
昼食を含めての4時間30分です。
やはり久し振りなので、食事に行こうかとなります。

但し、コロナ禍なのでせいぜい2人で行くことになりました。

事前に資料を作っていたおかげで、話しの展開がスムーズでした。
どう展開していくかはわかりませんが、種を蒔かないと芽はでませんので資料も改良を加えながら進めています。

マテハン関連の訪問先をリストアップしましたが、ざっと思いつくだけで70社以上ありました。
70社全部にまわるかどうかはわかりませんが、まずは30社ですね。

回る順番は手当たり次第ではなく、次の仕事につながら可能性が高い順に展開しています。
また、何か面白いネタやテーマがでたら、このメルマガでも書きたいと思います。

・・・転載ここまで・・・

以下の募集要項をご確認の上でお申し込みください。

【ネクストチャレンジメルマガ募集要項】
申込は、「◎ネクストチャレンジメルマガ申込はこちらから」のリンクをクイックするとメールフォームが立ちあがりますので、以下の必要事項を入力の上、お申込みください。

・氏名
・メールアドレス(ホットメール・ヤフーメールは届きにくいので、
         なるべく、他のメールアドレスでお願いします。
         Gメールは迷惑フォルダーに振り分けられる場合が
         ありますので、注意ください。
         携帯アドレスでもOKですが受信設定が必要です。)

・都道府県 →お住まいの都道府県を選択してください。

・件名 → 「ネクストチャレンジメルマガ配信申込」


令和2年宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


現在メルマガについては、5誌発行しています。
個人で発行しているものが2誌、まぐまぐさん経由で発行しているものが3誌になります。
まぐまぐさんで発行されているもののうち、1誌が有料メルマガです。
それ以外は無料になります。

まずは、個人で発行している2誌について紹介します。
1誌目は、宅建ブログを読まれている方におなじみなのは、宅建独自メルマガです。

●宅建学び塾『ウィナー』
宅建試験において勝者になってほしいとの願いをこめています。
毎週金曜日に配信しています。

参考までに、試験直前期に配信したもの転載いたします。

・・・転載ここから・・・
令和2年宅建試験前としては、公式としては最後の発行になります。
ただし、実際の所は3段構えの構成になっています。
本日のこのメルマガは、試験前のメルマガ3段階シリーズの第一弾になります。
明日試験前日に第二弾のメールが飛びます。
そして、最終最後は試験当日の合格エールメールです。
このメルマガを読まれている方、全員に送ります。
配信は、午前8時頃を予定しています。

【今日のテーマ】
今日のテーマは、宅建試験当日です。
ここでは大事なポイントだけ書きます。
詳細は、「宅建士試験土壇場対策☆前日・当日編(2019年版):宅建士合格を勝ち取れ!」
                       販売価格:159円

1)試験会場の最寄り駅から試験会場に行く間に、予備校の方からチェックシートをもらったら、それは試験場では利用しないでください。
 (元気運だけをありがたくもらって、鞄にしまっておきましょう)
2)試験会場で学習をする場合は、普段自分が利用した過去問、法令上の制限などの数値のチェック、統計など基本的な項目を確認する軽めのメニューしましょう。
3)緊張しやすい方は、試験会場内の教室の自分の席で学習するよりも違う場所を利用した方がベストです。
回りの人が賢く見え、急に自信がなくなる方がいます。
そんな時は、エールメールや7カ条の記事をチェックしましょう。
4)食事は軽めにしましょうね。
 13時はどうしても脳の回転が鈍くなります。
 集中力が一番発揮できる時間帯には限りがあります。
 宅建業法を先に解くことを勧めるのはそのためです。
 集中力のある時に、固い点数固めを行うのです。
 ケアレスミスは、集中力が段々とおちてくる時間帯におこりやすいのです。

 人間の集中力は20分とも30分とも言われています。
 適度な間隔で、一旦、手をとめ、深呼吸するなど。
 それも、集中力を継続させるためのコツです。

5)宅建業法から解き始める。
 または、先に統計の1問をかたづける。
 あわせて5点免除をかたづける。
 これは、自分の状況を勘案して決めて下さい。

6)どの順番で解いていくか?
 マークシートの転記のタイミング?
 前日に決めておきましょうね。 
 試験当日の流れにまかせるとブレます。
 ケアレスミスの誘発になるので、必ず決めておきましょう。

7)わかる問題からどんどん解いていく。
 わからない問題はいったん保留にして、先に進めていきましょう。
 そのあたりのやり方はブログに書いていますので、読んでおきましょう。

一番大事なことは最後の最後まで、試合終了のホイッスルがなるまでは絶対にあきらめないことです。
わかる問題が解き終わったあと、あなたには、どれくらいの保留した問題がのこるでしょうか?
残り時間を確認して、ペース配分を決めましょう。

いずれにしても絶対することは、マークシートを全問埋めること。
そして不用意な解答の変更はしない。

なぜ、変更をしない方がいいかはブログを読めばわかることです。
最後は、自分が最初に決めた答えを信じる方が、結果的には正解につながっていくのです。
変えないことの後悔より、変えたことによる後悔の方が大きいのですよ。
(多くの失敗した先輩諸氏が経験しています。無論私もです。)

試験前日の明日と当日のブログ記事を必ず読まれることをお忘れなく。
きっと、あなたへの心からのエールになるはずですよ。

__c0__さんの絶対合格を信じて!!
____________________________________
◎1.令和2年宅建初受験に向けて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回のテーマは、6ヶ月学習、3ヶ月学習、1ヶ月学習と・・・
人により学習期間の違いはありますが、頑張られてきたことには変わりありません。

それもこれも明日の宅建試験本番で最高の成果を発揮するためにです。
そして、見事、目標である宅建合格を手にするためにです。

そんなあなたに、私から最後のエールをおおくりしたいと思います。

それでは、最後のエールをお贈りします。

《6ヶ月学習の方へのエール》
・あなたは、本当にコツコツと頑張られてきました。
 本当に頑張られましたね。

 たとえ、宅建試験本番中に、難しい問題に直面した時でも、頑張った自分を思いだし、なにくその気持ちで難局を突破してください。
 頑張って学習したあなたには、合格する権利があります。
 
 普段の実力を発揮さえすれば、あなたはきっと大丈夫です。
 合格切符は、あなたのためにあります。
 あなたの合格ステージは、あなたのためにすでに用意されています。
 後は自ら、合格ステージに立ちましょう。

《3ヶ月学習の方へのエール》
・私も同じ3ヶ月学習でした。
 見事一発合格です。
 もちろん、あなたにもできるはずです。

 最後まで、1点のあくなき追及をしてください。
 1点、1点、積み重ねていってください。
 そうすれば、栄光の扉は開きます。
 待っていては駄目です。
 自らの手でつかみとってください。
 
 泥臭くてもいい。

 はいつくばってもいい。

 合格を必ずや奪い取りましょう。

 あなたのために最高の舞台が整っています。

 あなたは合格できる人です。

 自信をもって全力でぶつかろう。

 そんなあなたに勝利の女神が、宅建の神様が微笑むことを祈ります。

《1ヶ月学習の方へのエール》
・勢いで頑張っているあなた。
 その勢いを最後迄忘れないで下さい。

 立ち止まっては駄目です。
 最後まで走りぬきましょう。

 勝利の女神は、時には無邪気です。
 そんな頑張るあなたに、奇跡の合格切符を与えてくれるかもしれません。
 それには、あなたが合格を諦めないことです。

 棚から牡丹餅もおおいに結構、何でもいいから合格をこの手でもぎとりましょう。

 奇跡は、決して起こらないことではありません。
 起こるからこそ、奇跡なのです。
____________________________________
◎3.令和2年宅建士試験に向けて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リベンジの方に対する思いは、今までお伝えしてきました。
運命で決定づけたくないですが、私はリベンジのあなたは今年合格できる運命の人だと思いたい。

リベンジは必ず一発で達成すること。
これは、ブログの当初で書いていること。

一度失敗すると、二度三度といきやすい。
だから、一発で決めましょう。

もちろん、今が複数回受験の方は、絶対に今回が最後です。

いいですか!

絶対に絶対にですよ。
今回がファイナル受験。
そして、宅建士試験としての最初の試験を華やかに飾ろうではないですか

◎令和2年年宅建試験☆あなたは令和2年宅建試験に合格する運命の人
____________________________________
◎4.令和2年宅建士試験リベンジへの道
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
リベンジのあなた、10月も2周目になり、気持ちが高ぶってきていませんか?
武者震いも結構です。

意識の表れですから、不必要に緊張しすぎることはありません。

今まで自分が学習してきたことを信じて、自信をもって臨みましょう。
そして、大事なのは当日の戦略・戦術です。

これを決めて取り組まないと、試験当日、試験開始後に自分の対応がブレルことになります。
このブレが、後悔を生む要因になります。

是非、当日の戦略・戦術をしっかりと決めましょう。

・・・転載ここまで・・・

以下の募集要項をご確認の上でお申し込みください。

【宅建独自メルマガ募集要項】
申込は、「◎宅建独自メルマガ申込はこちらから」のリンクをクイックするとメールフォームが立ちあがりますので、以下の必要事項を入力の上、お申込みください。

・氏名
・メールアドレス(ホットメール・ヤフーメールは届きにくいので、
         なるべく、他のメールアドレスでお願いします。
         Gメールは迷惑フォルダーに振り分けられる場合が
         ありますので、注意ください。
         携帯アドレスでもOKですが受信設定が必要です。)

・都道府県 →お住まいの都道府県を選択してください。

・件名 → 「宅建独自メルマガ配信申込」


令和2年宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ