宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

モチベーション

◎ブログ最新ニュース
●電子書籍新刊発売中です。
 『宅建士試験に1ヶ月独学で合格する方法(2017年版)』
   ↓     ↓
 https://www.amazon.co.jp/dp/B072JDF2J3

●今年の宅建を諦める前に必ず読んでください。
「宅建もうやばい!今年の合格を絶対に決めるための逆転戦略:直前期受験生必勝の10の鉄則」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/zFgkj5

●直前期の独学者必須の三冊!!
 最低限の宅建受験テクニックを身につけよう!
 「宅建試験本番!10の解答テクニックとコツ:戦術を決めて実行することが合格への最短距離」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/bJIMMH

 1週間で明暗を分ける・・・
 「宅建本試験☆絶対に諦めるな!今からが勝負だ!:ラスト1週間の究極のスパート戦略」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/lmpxfx

 前日・当日の戦略こそ、最重要”
 「宅建試験必勝対策☆前日・当日編:運命の日に勝利するのはあなただ!」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/wBsKqT

※無料宅建エールメール企画希望者募集!
 あなたに9/30から宅建前日まで毎日エールメールが届きます。
 申込はこちらから。
  ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52254350.html

※宅建メルマガ読者募集中!

 詳細と申込みはこちらから
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52231259.html

モチベーション維持☆合格者の喜びの声パート2

ブログネタ
宅建試験 に参加中!
宅建合格者の喜びの声を自分の元気パワーにつなげる』

前回は、平成18年と19年宅建試験の合格者の声をお送りしました。

今回は、平成20年と21年の宅建合格者の声です。


まずは、平成20年宅建試験合格者の声です。

・平成20年は前年より難易度があがり、33点を中心に予想されました。
時が経つにつれ、32点もあるんではないか?、
ひょっとしたら31点も・・・期待は膨らみました。
某講師も32点に1本予想し、更に加速。
しかし、結果は無念。
33点。合格率も前年より下回る結果となりました。
本当に私にとっても素直に喜べない年となりました。

「やりました!!!合格しました。長かった〜〜〜。
試験日以来、不安な気持ちで一杯でしたがこのサイトで
多くの仲間がいる事が実感でき心強かったです。
ありがとう。」

「今携帯で確認しました。。。合格してました!!
思わず母さんに抱きついてしまいました。本当に嬉しいです♪
イッチャン今まで励ましてくれてありがとうございました☆」

「イッチャンさんこんにちわ
試験以降このサイトを見つけてずっと拝見しておりました。
自己採点33点ギリギリの不安の中このサイトを見て
すごくはげまされました。
まだ通知書は見ていませんが、とりあえずサクラサク!
ありがとうございました!!」

「管理人さん、はじめてコメント寄せます。
今年二月から準備しました。
八月に一度、完全にモチベーションを保てず、
机の前に向かっても、ただいるだけ、
集中出来ない日々が続きました。
決定的だったのは、模試の日取りを間違え参加出来なかったこと。
心のどこかで仕事に関係無い資格だからもういいか、と、
日頃受験生を励ます立場の僕が心折れ、
諦めかけた頃にちょうどこのサイトを知りました。

どれだけ支えになったでしょう、
それからは毎日のようにサイトを拝見させていただくようになりました。
ここまで来たんだやるだけやろう、
周りにはこんなに頑張っている人達もいるんだ、
と自分を鼓舞し、試験を迎えました。
初めての国家試験、緊張しましたが自己採点は37、
内苦手にしていた権利関係が14でした。

ただ、得点源としていた業法や法令が振るわず、
物凄く難しかった印象を持ちました。

諦めないで良かったです。このまま講習も受けようと思います。
本当にありがとうございました。」

「初めてコメントさせていただきます。
昨年ギリギリ不合格で悔しい思いをし、
今年こそはと意気込んで、
自己採点はまたもやギリギリ。
毎日ドキドキでしたが、こちらのサイトで勇気を頂いておりました。

受験番号確認しました。この感動は大学受験以来です。
いい経験になりました。
私は業界に勤務していますので、これを期にさらなる自分に
課題をかけて頑張って行こうと思います。
ありがとうございました
諦めないコト、強い意志を持ててよかったです。」

「初めてコメントします!
試験後、今日までこのサイトにお世話になりました!
どれだけ勇気付けられたか分からないくらいに、私の心の支えでした。
自己採点33点でギリギリの合格でした!
一昨年はギリギリの不合格でしたので、
嬉しく思いますありがとうございました!!」

「イッチャンさん!
合格です!本当に合格していました!!
10月19日の本試験終了以来少しでも自分が合格してるか知りたくて
インターネットで「宅建」をキーワードにありとあらゆるサイトを
検索しててこのブログにたどり着きました!
あれから約40日以上、毎日イッチャンさんの言葉で勇気づけられ
励まされて、今日、この日、この瞬間を迎える事が出来ました!

僕も、全くの初心者で今年の5月14日から専門学校に通いだし見事!
自己採点35点で一発合格する事が出来ました!
僕には、専門学校で知り合い共に勉強してきた仲間が出来た事が
一番の合格要因だったと思います!
きっと、一人だったら途中で挫折して諦めてたと思います!
今になって思う事は、僕にとって「宅建」とは資格の意味以上に、
また、お金では買えない人として大切なものを得れた本当に
ハラハラドキドキの楽しかった日々でした!!

最後に合格された皆さん、自分で自分自身を褒めてあげて下さい!!
本当におめでとうございました!!!」


平成20年は、お一人お一人にコメントの返事を返すのに、
3日を要しました。

合格発表日に、初コメントというのも結構多いんですね。

例年にまして、平成20年はコメントの文章が長かったので、
それだけ、合格発表日まで、苦しかったことが予想できます。


平成20年宅建試験合格おめでとう
                     ☆うれしさ爆発の合格者の声!声!!声!!!


平成20年宅建試験合格発表☆合格基準点33点、合格率・合格者数低下

平成20年宅建試験☆合格発表翌日、合格証書について


続いて、平成21年宅建試験の合格者の声です。

・問題の難易度が前年より低かったこともあり、
合格予想は、35点を主軸に前年より高めの予想となりました。
途中、疑義問題もおき、平成18年の再現を彷彿させましたが、
日を追うごとに尻すぼみとなり、このままゴールかと思われましたが、
最後にドラマが待っていました。
合格発表日に日付が変わった深夜、週間住宅のネットにて合格基準点が33点と
発表されました。
多くの諦めていた方が救われた瞬間でした。
合格率が上がったことが多くの合格につながりました。


「自己採点33点(疑義問題含)のボーダーラインぎりぎりで、
ずっとこちらをみさせて頂いてました。
各学校の合格ラインが34もしくは35が多かったので、
わずかな望みしかありませんでしたが、合格書留届きました!!!
4回目でやっと花が咲きました。どうも有り難うございました。」

「ブログに支えられながら、今日まで待ったかいがあり、見事一発合格できました!
これからも精進していろんなことにチャレンジしていきたいと思います。」

「イッチャンさん初めまして。このサイトに出会って2年、
やっと合格できました。
昨年は1点差で泣きました。
それから毎日イッチャンのサイトを見ていました。
ここまでこれたのもこのサイトのおかげです。
感謝してます。。
たかが宅建でしたが、、本気でチャレンジしてとてもよかったです。
今後も応援してます」

「やりました!
試験当日の速報採点では32点で、あきらめてそれ以来採点はしなかったのですが、
今日の合格者に自分の受験番号がありました!
信じられません。
たぶん、疑惑の問題でギリギリ33点にあがったんだと思います。」

「初めて書き込みします。
試験後このサイトを見つけ毎日拝見させて頂いています。
結果は合格でした!!
嬉しかった!問題の二問を入れて(31 1 、 38 2)で自己採点33点でしたので
諦めていました。
しかし、奇跡が起きびっくりしました。
このサイトに出会えて、毎日更新してくれたおかげで希望が微かに見え奇跡を望みました。
これからも頑張って下さい。ご活躍祈っています。」

「携帯で合格確認できました。家について不在通知も入ってまして、これから届きます。
嬉しいです。」

「試験一か月前くらいにイッチャンのブログを知りました。
それから何度となく読ませていただき、ブログの更新がまちどおしい日々が続きました。
ここにきて初めてメールします。
試験前日当日試験後…ホントにイッチャンに感謝です。
試験当日の温かい言葉がなにより力になりました。
本当にありがとうございました。
ちなみに自己採点33点でしたので、試験後は願いつつ祈りつつ正直ダメなのかななんて。
本当に嬉しいです。」

「はじめまして。一言お礼が言いたくていっちゃん本当にありがとう。
どれだけこのブログに励まされたか嬉しくて感謝でいっぱいですギリギリ33点でした。 
絶対34点以上かもと かなり不安でした。
このブログを見てる方たちも仲間に思え、
合格した方たち本当におめでとうございます!
そして今年駄目だった方も来年は合格するよう心から祈ってます。」


平成22年は、あなたの番です。

あなたは、今年、合格する人です。

絶対、絶対、合格する人です。

合格のステージは、あなたのために用意されています。

自分を信じて、頑張りましょう。

頑張るあなたに、勝利の女神が微笑みます。

平成21年宅建試験合格おめでとう☆喜び一杯の合格者のコメント

速報!平成21年宅建試験合格基準点33点☆週間住宅発表

平成21年宅建試験合格発表☆合格基準点33点、問31は1、問38は2

宅建合格祈願、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


宅建ブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


★この記事をツイッターにRTする!


モチベーション維持☆合格者の喜びの声を自分の元気パワーにつなげる

ブログネタ
宅建試験 に参加中!

今回は、『宅建合格者の喜びの声を自分の元気パワーにつなげる』です。


合格者の声は、
モチベーションが下がった時、
学習の調子が上がらない時、
ヤル気がしないときなどに読むと、
大変、元気、勇気、ヤル気が出てきます。

うれしさ一杯の合格者の声を聞いていると、
こちらまでうれしくなります。

まるで、うれしさのおすそ分けをいただくように、
不思議とこちらまで、元気がでます。

そんな合格者の声をピックアップしてみました。


まずは、平成18年宅建試験合格者の声です。

・大揺れの合格発表当日となりました。
 疑義問題が浮上し、いろんな論議を呼びました。
 (専用サイトまでたちあがりました)
 いつしか、それも終息。ドラマのクライマックスは1度だけではありま
 せんでした。
 前日に合格基準点34点で確定、自己採点33点には不合格の宣告。
 翌日の結果は、問49が2つの正解となり、逆転合格が生まれました。


『イッチャン、受かったよ〜。
      ありがとうございました。』


『はじめて、コメントさせていただきます。
 本日無事35点獲得「合格」できました。
 実は少し前からこちらのBlogに何度も訪問させて頂いておりました。
 イッチャンさんや訪問者さんのコメントに一喜一憂していた者です。
 正直、イッチャンさんコメントに何度も心を癒していただいておりま
 した事、本日ここに御礼申し上げます。ありがとうございました。』


『イッチャンさんありがとうございます。
 回りに宅建受験仲間もいなく、孤独の受験だったため、
 イッチャンさんは心の友(?!)でした。
 お祝いの言葉も早速ありがとうございました。
 イッチャンの言葉に独学、孤独な受験生はどれほど勇気づけられるかと、
 今改めて感じてます。度々、ブログに今後もお邪魔させて頂きますネ。』


『イッチャンさん、こんにちは!今ホームページで確認しました!
 49問目の問題で救われ、34点で無事合格していました
 ☆イッチャンさんのあたたかい励ましと、
 皆さんとの交流で前向きに今日を迎えることができ、
 また良い結果を得ることができ本当に良かったです。』


『イッチャンさん、皆さんはじめまして。
 自己採点33点49問目3解答の私は、
 独学受験4回目奇跡☆の合格でした。
 不安に押しつぶされそうな日々の中、このブログに出合い、
 癒され、元気を頂きました。
 本当に有難うございました(*^_^*)』
 


続いて、平成19年宅建試験の合格者の声です。

・各予備校の予想が前年より高い予想でした。
 問題提起の問題もありましたが、あっという間に終息。
 後は大きな波もなく35点大本命となり、
 結果は、予想どおりの35点でのゴールインとなりました。


『携帯サイトで確認したら、ありましたああああああ!
 画面を見た瞬間、「きゃーーーーー!!!!!!
 あったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」と
 叫びました。
 ホント、努力が報われた瞬間でしたね。』


『一発で受かったどぉ!
 いっちゃんの励ましもありこの長い間乗り切ることができました(^o^)
 36点ギリギリで受かり本当にほっとしています。
 今日は支えてくれた妻と子供と今月生まれてくる子供と
 喜びを分かち合いたいです!!』


『おかげ様で合格してました。
 先ほどネットで自分の番号を見つけた時は、
 久し振りにガッツポーズを一人でとってしまいました。
 本当に嬉しいです。』


『35点で合格しました! 
 ボーダーだから勉強しているときより、
 試験終了後の日々がとても苦しかった! 
 そんな時このサイトに出会いどんなに励まされたでしょう。
 いっちゃんありがとう!
 実は私今年50歳になりました。
 記憶力はもうすでに衰えて大変だったけれど、
 人間、やる気あれば年齢じゃないんだって実感! 
 次はFPに挑戦します。』


『子育てしながらだったけど皆の支えで合格できました!
 嬉しいし感謝です(o´艸`o)
 今日は子供が寝たらビールでお祝いします』


『イッチャンさん、皆さん、こんにちは!!
 リベンジ組の一人です。
 本当に長かったです。
 でも、今年、何とかリベンジ出来ました。
 本当に、ありがとうございました。』


平成22年宅建試験、今年は、あなたの番です。

あなたは、今年、合格する運命にあります。
合格するのは、あなたしかありません。

自分の合格を信じて、頑張りましょう。

頑張るあなたに、
勝利は必ず微笑むと信じます


平成18年宅建試験☆合格発表、合格基準点34点!49問目正解は二つ!!』

平成19年宅建試験合格おめでとう☆うれしさ一杯の合格者の声!

平成19年宅建試験☆合格発表、合格基準点35点!23問目正解は一つ!!』


宅建合格祈願、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


宅建ブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


★この記事をツイッターにRTする!


モチベーション維持☆目標を徹底的に再認識、自分の意識の根底に植えつける

ブログネタ
宅建試験 に参加中!

今回は、『目標を徹底的に再認識、自分の意識に植えつける』です。

9月に入ると、宅建試験まで、本当に本当に早いですよ。

寝て覚めたら宅建試験当日だった・・・
そんな夢をみてしまう位、どんどん時間は過ぎ去っていきます。


今後、残り1ヶ月、2週間、1週間と節目節目を迎えていきます。

ここからが本当の正念場です。


いくらなんでも、この期に及んで、
ぐたぐたと悩んでいるようじゃ絶対に駄目ですよ。


◎遅れ気味であせっている。
⇒あせりは、学習速度、知識・理解など実力アップを阻害します。

◎今ひとつ、学習のピッチが上がらない。
⇒本当に、合格する気ありますか?
 棚から牡丹餅は、滅多なことではありませんよ。
 最後の最後まで頑張りぬくことです。

◎申込はしたものの学習にほとんど手をつけてない。
⇒1ヶ月あれば、逆転合格の可能性は残されています。
 死ぬ気で頑張ったら、結果はわかりません。
 実際、1ヶ月合格した方もいます。


あなたはどうでしょうか?


もし、不幸にも上記の3項目のいずれかに該当するのであれば、
今日のこの日に、この宅建ブログで出会えたのも何かの縁です。

今一度、自分の目標を意識してみてください。


宅建に関してのあなたの目標は何ですか?


もちろん、決まっていますよね。

いまさらですが、『宅建合格』しかありません。


何が何でも、宅建合格です。


『宅建合格』


あなたにとっての目標は、これしかありません。


あなたの残された時間で宅建に合格するためには、
何をなすべきか?


あなたが愛用しているテキスト・過去問集を使って、
それを信じて学習にまい進することです。
申し混んだ通信講座を最後まで浮気せず、学習することです。


44日×平均3時間=132時間あります。

平均4時間なら
44日×平均4時間=176時間になります。

細切れ、隙間時間を活用すれば、平均5時間も可能な方がでてくるはずです。
平均5時間なら、220時間ですよ。


時間だけ考えてもまだまだあるんだから、
悩んでいる暇があったなら、
1問でも多く基本問題に触れた方が得策です。


いろんなテクニックやコツはありますが、
まずは、四の五の言わず学習することから道は開けますよ。


学習しなきゃ、テクニックやコツは活きてきません。


もう一度いいます。
あなたの目標は、宅建試験に合格することですよ。


これを自分自身の心の中に強く意識して刻み込み、
残り44日を乗り切りましょう。


12月1日には、必ず、あなたの心の中に満開の桜が咲き乱れるはずです。

あなたのために・・・
あなただけのために・・・
頑張ったあなたのために・・・

頑張るあなたに、勝利が必ず訪れことを私は信じます。

 


PS.私からのお願いに対して、早速の1クリックを頂き、
   ありがとうございます。
   すぐに、反応があるって、やはりうれしいものですね。(ρ゚∩゚) グスン
   読まれている実感がわきます。

   私もモチベーションを更に更にアップさせていきますので、
   今後も引き続き、まずは、宅建試験目指して、
  1クリックいただければと思います。

  また、今日が初めての方、是非、ご支援お願いいたします。


宅建合格祈願、1クリックよろしくお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


宅建ブログへの応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


★この記事をツイッターにRTする!


宅建の極意☆自分自身へのエール!自分を誉めてあげる!!

ブログネタ
宅建試験 に参加中!

この時期大切なことがあります。

それは、自分自身のモチベーションの低下を防ぐことです。

これだけ暑さが続きますと、流石に体とともに気持ちも萎えてきます。

これが一番危険なんです。

それを防ぐためにすることは、
『自分自身へのエール!自分を誉めてあげる』ことです。

 

『人は叱って育てる。』

これも、一昔前だと一理あると思いますが、
今の世代は、叱ってなにくその奮起を期待するよりは、
誉めて誉めて、ムードにのせていった方が育つように感じます。

小学生の子をもつ親となった私も、
子供のいい点だけをみて、誉めるようにしています。


誉めているときは、子供は、とってもいい目をしていますよ。
目がキラキラランランとしています。
しっかり、前を見据えた良い目です。


さて、話をし今年宅建受験するあなたの学習に戻します。


難しい問題に直面し、なかなか正解肢を絞りこめないとき、
過去問を何度やっても同じ間違いをする時、
「俺って、なんて駄目な奴なんだろう」と悲観してしまうときがあるかもしれません。


そんな時は、
あなたの気持ちを切り替えてください。


・難しい問題に直面しても
 最後まで喰らいつき、あきらめない自分は素晴らしい!

・過去問を何度間違っても、トライ&トライの自分は、
 本当に素晴らしいです。


あなたは、素晴らしいんです。

自信をもって、自分自身を誉めてください。


自分をほめることは躊躇(ちゅうちょ)するかもしれませんが、
最初は照れてもいいので実践するようにしてみてください。


・仕事で忙しい時でも、頑張る自分は素晴らしい。

・電車の中で、貴重な時間を使って頑張る自分は素晴らしい。

・自分の将来のために、頑張る自分は素晴らしい。

・独学で、一人で頑張る自分は素晴らしい。

・前向きな自分は、本当に、本当に素晴らしい。


実際、
10月17日宅建試験まで、一人で頑張るあなたはとても素晴らしいことです。


この事実は曲げられません。

 

頑張るあなた自身を、
宅建試験まで1ヶ月半、
心の底から誉めてください。


合格は、必ずあなたのもとにきます。


過去のモチベーション記事で読んでほしいものを参考に列記しています。

忘れずに一読してください。

宅建の極意☆要所要所での自分へのプレゼント

宅建の極意☆ポジティブ思考・プラス指向

宅建の極意☆あせりとの戦い、必ず勝つべし

宅建の極意☆合格発表、今からの自分の合格を信じる

宅建の極意☆ツイテいる自分、自分をツキ男・ツキ女にする


読んで頂いた後の応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


目指せ宅建合格!応援1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


★この記事をツイッターにRTする!


宅建の極意☆合格者の喜びの声パート2

ブログネタ
宅建試験 に参加中!

今回は、『合格者の喜びの声パート2』です。

宅建試験まで後31日です。

平成20年宅建合格者の声より、
ピックアップしてみました。


平成20年合格者の声です。


「やりました!!!合格しました。長かった〜〜〜。
 試験日以来、不安な気持ちで一杯でしたがこのサイトで
 多くの仲間がいる事が実感でき心強かったです。
 ありがとう。」

「今携帯で確認しました。。。合格してました!!
 思わず母さんに抱きついてしまいました。本当に嬉しいです♪
 イッチャン今まで励ましてくれてありがとうございました☆」

「イッチャンさんこんにちわ
 試験以降このサイトを見つけてずっと拝見しておりました。
 自己採点33点ギリギリの不安の中このサイトを見て
 すごくはげまされました。
 まだ通知書は見ていませんが、とりあえずサクラサク!
 ありがとうございました!!」

「管理人さん、はじめてコメント寄せます。
 今年二月から準備しました。
 八月に一度、完全にモチベーションを保てず、
 机の前に向かっても、ただいるだけ、
 集中出来ない日々が続きました。
 決定的だったのは、模試の日取りを間違え参加出来なかったこと。
 心のどこかで仕事に関係無い資格だからもういいか、と、
 日頃受験生を励ます立場の僕が心折れ、
 諦めかけた頃にちょうどこのサイトを知りました。

 どれだけ支えになったでしょう、
 それからは毎日のようにサイトを拝見させていただくようになりました。
 ここまで来たんだやるだけやろう、
 周りにはこんなに頑張っている人達もいるんだ、
 と自分を鼓舞し、試験を迎えました。
 初めての国家試験、緊張しましたが自己採点は37、
 内苦手にしていた権利関係が14でした。

 ただ、得点源としていた業法や法令が振るわず、
 物凄く難しかった印象を持ちました。

 諦めないで良かったです。このまま講習も受けようと思います。
 本当にありがとうございました。」

「初めてコメントさせていただきます。
 昨年ギリギリ不合格で悔しい思いをし、
 今年こそはと意気込んで、
 自己採点はまたもやギリギリ。
 毎日ドキドキでしたが、こちらのサイトで勇気を頂いておりました。

 受験番号確認しました。この感動は大学受験以来です。
 いい経験になりました。
 私は業界に勤務していますので、これを期にさらなる自分に
 課題をかけて頑張って行こうと思います。
 ありがとうございました
 諦めないコト、強い意志を持ててよかったです。」

「初めてコメントします!
 試験後、今日までこのサイトにお世話になりました!
 どれだけ勇気付けられたか分からないくらいに、私の心の支えでした。
 自己採点33点でギリギリの合格でした!
 一昨年はギリギリの不合格でしたので、
 嬉しく思いますありがとうございました!!」

「イッチャンさん!
 合格です!本当に合格していました!!
 10月19日の本試験終了以来少しでも自分が合格してるか知りたくて
 インターネットで「宅建」をキーワードにありとあらゆるサイトを
 検索しててこのブログにたどり着きました!
 あれから約40日以上、毎日イッチャンさんの言葉で勇気づけられ
 励まされて、今日、この日、この瞬間を迎える事が出来ました!

 僕も、全くの初心者で今年の5月14日から専門学校に通いだし見事!
 自己採点35点で一発合格する事が出来ました!
 僕には、専門学校で知り合い共に勉強してきた仲間が出来た事が
 一番の合格要因だったと思います!
 きっと、一人だったら途中で挫折して諦めてたと思います!
 今になって思う事は、僕にとって「宅建」とは資格の意味以上に、
 また、お金では買えない人として大切なものを得れた本当に
 ハラハラドキドキの楽しかった日々でした!!

 最後に合格された皆さん、自分で自分自身を褒めてあげて下さい!!
 本当におめでとうございました!!!」


昨年は、お一人お一人にコメントの返事を返すのに、
3日を要しました。

合格発表日に、初コメントというのも結構多いんですね。

例年にまして、平成20年はコメントの文章が長かったので、
それだけ、合格発表日まで、苦しかったことが予想できます。


平成21年は、あなたの番です。

あなたは、今年、合格する人です。

絶対、絶対、合格する人です。

合格のステージは、あなたのために用意されています。

自分を信じて、頑張りましょう。

頑張るあなたに、
勝利の女神が微笑みます。


平成20年宅建試験合格おめでとう
                     ☆うれしさ爆発の合格者の声!声!!声!!!』

平成20年宅建試験合格発表☆合格基準点33点、合格率・合格者数低下

平成20年宅建試験☆合格発表翌日、合格証書について


祈願!絶対合格目指して、1日1回1ポチ忘れずにお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログも参加中、必勝!宅建合格1ポチお願いしま〜す!!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村


Categories
Amazonライブリンク
記事検索