宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

ブログからのお知らせ

◎ブログ最新ニュース
●宅建無料メルマガ購読者募集します。
   ↓     ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52254888.html

◆合格発表までの待機期間中に読んでほしい電子書籍2冊
 1)いろんな合格体験記に掲載されています。
   『宅建合格!全受験生に贈る心からの応援歌〜不安・心配に打ち勝とう』
     ↓      ↓
   http://p.tl/p69w

 2)以前大河ドラマで盛り上がった官兵衛、現代によみがえって不動産業界で
   大活躍します。楽しく読んでください。
   『もしも黒田官兵衛があなたの軍師だったら』
     ↓      ↓
   http://goo.gl/vLxI7Q

●平成29年宅建本試験後のアンケートへのご協力ありがとうございました。
 結果公開中。
   ↓     ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52255884.html

昨年書いた記事「トランプ大統領誕生に学ぶこと」☆今回来日して・・

昨年、トランプ政権が誕生し、学ぶべきことを以下の記事に書きました。

・・・昨年の記事より(ここから)・・・

1)主義主張が一貫していること
  やる内容はともかく、方向性が一貫しているのでわかりやすいです。
  ついつい私たち日本人は人の意見に流されやすくなりますが、
  自分のコアの部分はしっかりともちたいですね。

2)ビジネスでは成功していること
  既に、ビジネスの分野では成功した実績をもっていること。
  これは強みだと感じます。
  政治とは違うとは思いますが、実績を作っていくことが自信になります。
  実績・成果の大小はどうあれ、形として表わすことが大事と感じます。

3)実行力があること
  暴言だけの印象がどうしても強くなりますが、実行力は相当あるのでは
  ないかと感じます。
  あれこれ深読みしすぎずに実行していくことは必要ですね。
  現状どうしても無難、安定を求めすぎ、そのための実行力が弱くなりやすく
  なります。

4)日本のポジションを意識すること
  日本の悪い例えだけニュースで聞こえてきます。
  実際、今後の交渉の段階をみていかないとわからないのですが、
  日本を取り巻く立ち位置は複雑な場所にいること。
  それを改めて認識させてくれる機会を与えてもらったことになります。

5)楽しく面白く
  トランプの人気が浸透したのは、やはりトランプさんの人間的な魅力?
  もあるのでしょうが、面白いですね。
  何となく楽しさも感じます。
  生きていく以上、この楽しさは重要ですね。
  何事も工夫して楽しくしていく。
  電通の事件を思うと、特にそう感じます。

・・・昨年の記事より(ここまで)・・・

1年後の今、そして先週来日したイメージからしてどうでしょうか?

変わってきている側面もあります。
特に、日本のポジションは対米的には大変よくなっています。

一方中国とは、米国と協同歩調的に進めており、ロシアともある程度は良好な
関係にいますので、パワーバランスはとれていますね。

日本はとかく海に四方を囲まれていますので、ガラパゴステ的感覚になりやすいですが、
北朝鮮情勢の中にあっても良いポジションにいると思います。

ですぎず、かといって後ろに隠れ過ぎず・・・

大事ですね。

自分の職場に置き換えて考えた場合、自分のポジションをどこにおくか?
これは自分の将来においても大事なことです。

流される人生よりも、自分で決めていく人生。
来年の自分、3年後の自分、5年後の自分のポジションを意識してくださいね。

必勝宅建合格、合格への思いを込めて、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成29年宅建合格を目指す中高年のために☆『宅建絶対合格!40代以上の必勝崖っぷち戦略』

40代以上の年齢の方・・いわゆる中高年の方のために・・・
背水の陣で宅建資格受験に挑む崖っぷち戦略としてまとめています。

『宅建絶対合格!40代以上の必勝崖っぷち戦略』〜中高年の武器を120%発揮する17の手法〜

現状、宅建は多くの中高年の方が受験されます。
その度に、中高年の方に向けて何か特別なアドバイスができないか?
助けてあげるとことができないか?と考えさせられていました。

今の日本を支えている(または支えてきた)中高年の方の力になりたい。
支援してあげたい。

そんな私も中高年です。

同じ世代の思いは痛いほどよくわかります。
いろいろと考えていく中で、私自身の経験からヒントになるものはないのだろうか?

中高年ならではのことで多くの方が実践できること。
意外と見落としているかもしれない軽視されがちなこと。

そういうものこそが中高年の力になるのではないか?

そこで中高年としての武器として、中高年の可能性や実力を最大限に引き出し、
かつ活用していくことで最高の自分自身の成果につなげてほしい。

そういう熱い思い、エールの気持ちをこめて書きあげています。

これから40代以上の方で来年に向けて宅建学習を開始されるあなた。
何も宅建臆することはないですよ。

あなたにはあなたなりの強みが必ずあります。

中高年なりの強みを活かした戦略を実行していただき、
あなたしかもっていないあなたの才能も発掘してください。
そして、適時自分なりの工夫を加味していただくことにより、
あなたのオリジナルあふれる戦略に変えて実践していきましょう。

自分に自信をもって学習していけば、必ず活路は見出せます。

中高年の底力、強い信念を示しましょう!

そのためには来年の宅建試験日のゴールに向かって、まずは第一歩を踏み出すことです。
宅建初受験、宅建リベンジ受験両方の方にも参考になると思います。

【目次】
・戦略1(超短期サイクルでの繰り返し)
・戦略2(連想力)
・戦略3(アウトプットスタート)
・戦略4(五感をフル動員)
・戦略5(大きく書いて演習)

・戦略6(一問一答の活用)
・戦略7(空想力を駆使する)
・戦略8(経験を活かす)
・戦略9(度胸)
・戦略10(基本に専念)

・戦略11(記憶とマネ)
・戦略12(継続力)
・戦略13(開きなおり)
・戦略14(自分が学んだことを教える)
・戦略15(1週間のリズム作り)

・戦略16(朝型に切り替える)
・戦略17(中高年としての役目)



必勝宅建合格、合格への思いを込めて、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成29年宅建試験合格発表待機期間に電子書籍で自己啓発☆『軍師黒田官兵衛に学ぶサラリーマン処世術』

以前大河ドラマで放映された軍師官兵衛。

地元の縁と昔から興味があってよく知っていたことから、
電子書籍を発行しました。

黒田官兵衛について、よく知らない方のために人となりをわかりやすく
紹介しているだけでなく、他の黒田官兵衛物と一線を画すために、
サラリーマンの生き方と結びつけた内容にしています。

軍師黒田官兵衛に学ぶサラリーマン処世術

自己啓発本になります。

私が官兵衛を知ったのは今からかなり前であり、
それ以来気になる戦国武将になっていました。

そのため、大河ドラマでの放映が決まったときは、
とてもうれしかったですね。
また、配役がV6の岡田准一さんだったのは、
とてもはまり役に感じました。

以下、アマゾンから説明文を転載します。

・・・・ここから・・・・

NHK大河ドラマでV6岡田准一さんが主役黒田官兵衛好演したことが、今でも思いだされます。
ドラマは終われど、黒田官兵衛の知略はまだまだ現代に通用するものです。

むしろ、混沌と複雑化した今の世の中だけに学ぶべきことが多いと感じます。


本書では、30年以上の営業を主体としたサラリーマンとしての経験を活かして、
サラリーマンが活用する観点から軍師官兵衛に学ぶべきことをまとめています。

今の複雑な社会情勢において、
強く逞しく生きていくためには・・
家族を養っていくためには・・・
自分の未来を開拓していくためには・・・
毎日変化する荒波を超えていくヒントが随所にちりばめられています。

人生の指南書として、官兵衛のエピソードを交えながら、今後のサラリーマンの生き方を示しています。

今は日本では戦争のない平和な社会ですが、隣国や国際情勢を考えると危険性は
秘められています。
また、今までには考えられない事件や事故、自然災害の発生など私達を取り巻く
環境は一段と悪化しています。

外的な問題だけはなく、内的なものにもいろんな多種多様な問題を抱えています。
精神を病んで苦しむ方も多く、賃金格差の発生も逆風となっています。

若者に未来はないのか?

いえ、そんなことは決してありません。

例え、どんなに今が苦難な状況にあろうとも、
あなた自身が、諦めないチャレンジする気持を持ち続ければ、活路は開けます。

将来に向かって力強く生き抜いていこう!
元気に明日に向かって走っていこう!!

あなたの輝かしい道を切り開くためにも、本書を是非ご活用ください。


【目次】
●第一章 何故今?黒田官兵衛なのか?
 目次1 日本を取り巻く環境
 目次2 私の黒田官兵衛との出会い
 目次3 癸欧箸靴討寮犬方
 目次4 知謀と野望、そして恩情
 目次5 NHK大河ドラマでの起用

●第二章 サラリーマンを取り巻く環境は厳しい
 目次1 大企業に所属しても安穏としていられない
 目次2 中小企業はまさに下剋上
 目次3 グローバルの荒波
 目次4 アベノミクスに浮かれているとバブルの二の舞
 目次5 消費税アップは敵か味方か?
 目次6 あなたの家族を誰がまもるのか?
●第三章 官兵衛に学ぶ逞しく幸せに生き抜く10の処世術
 目次1 処世術1(どんな環境からも希望を見出す)
 目次2 処世術2(知謀は知略なり、調絡は調整術なり)
 目次3 処世術3(不可能を可能にするアイディア術)
 目次4 処世術4(先見の明)
 目次5 処世術5(意にそぐわぬことへの反論上手)
 目次6 処世術6(反面教師、上から好かれる)
 目次7 処世術7(飛ぶ鳥を落とす勢いは最初が肝心)
 目次8 処世術8(争いを避ける技術)
 目次9 処世術9(生きた金を使う)
 目次10処世術10(嘘も方便)

・・・・ここまで・・・・

※kindle本はハードであるkindleがなくてもスマホやiPhone、iPad、iPad-miniが
 あれば無料のkindleアプリがあります。
 iPhone系はアップルストアでダウンロードしてください。
 スマホ(アンドロイド)はグーグルプレイからダウンロードしてください。


官兵衛が活躍した場面からピックアップして、
エピソードを交えながら今の状況にあわせて紹介していますので、
とても読みやすく、わかりやすい内容です。
通勤・通学などの電車のなかで読んでいただくにも最適です。

以下アマゾンレビューの一部を転載いたします。

・今大河ドラマで話題の黒田官兵衛を現代サラリーマンの生き方に
 落とし込んだ視点は面白いと思いました。

 様々な角度から役立つ情報が盛り込まれており、
 著者の官兵衛への愛情も感じられ、大変よい作品です。

・私は黒田官兵衛とは何者かあまり知りませんでした。
 大河ドラマで初めて知ったという方も多いと思います。
 こちらの本を読んで、黒田官兵衛の人柄を大まかに知ることができて良かったです。
 恐らく、この本の意図としては、ドラマ等で黒田官兵衛の能力や実績などを
 詳しく知り、それらを自分の今の生活(主に仕事面)に
 どのように当てはめていくと良いかを教えてくれる内容だと思いました。
 つまり、著者は黒田官兵衛から学んで欲しいポイントを読者に伝えて、
 実際に読者がどのような行動をすべきか考えるように促してくれているのだと
 思いました。

・NHK大河ドラマの主人公として注目の集まる黒田官兵衛。
 解説本は多数出ているが、サラリーマンの生き方に応用しようという
 視点がなかなかユニーク。
 官兵衛の実績はもちろん、昨今の社会情勢、世界情勢も踏まえて記してあり、
 本書を読めば、毎週日曜日にテレビに向かう楽しみが深まりそう。

 文面には、博識で面倒見のよい上司からアドバイスを受けているような
 雰囲気があり、著者の温かい人柄も伝わってくる。




必勝宅建合格、合格への思いを込めて、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


フェイスブックグループ宅建受験交流会☆参加者募集中です。

フェイスブックでグループ「宅建受験交流会」をやっています。
ここの所、参加希望者が増えています。

現在参加者は162名です。
宅建受験者だけではなく合格者がいることも特徴です。

よって、今年、宅建受験をされたあなたなら参加OKです。

11月29日に明暗は分かれることにはなりますが、
合格された方は次の自分のステップに向かっていくなかで、
是非、来年受験される方を応援してください。

あなたの経験が、来年受験される方の役立ちます。

また、残念ながら来年受験をされることになった方は、
いち早いスタートをきりましょう。

そのためにいろいろとやるべきことがあります。
そんなアドバイスも受けられることと思います。

もちろん、私からもアドバイスいたします。

フェイスブックがいいところは相手の顔がみえることです。
全員が顔写真というわけではないですが、
プロフィールや投稿などから相手がみえやすい特徴があります。

今はフェイスブックにも力を入れていますので、
ブログ読者の方でフェイスブックをやられている方がいれば是非参加ください。

※参加希望される方は、『宅建受験交流会』参加のリクエストを
 出してください。基本データなどを確認させていただき参加
 承認をするかどうかを判断いたします。

このブログもフェイスブックで投稿していますが、
フェイスブックで見られている方も増えています。

ブログにアクセスして読むか?
フェイスブック経由でブログ記事を読むか?
その違いですね。

どちらからでもアクセスできるので便利です。

また『宅建受験交流会』ならではの記事をみれるのもいいですね。
ブログには書かないより突っ込んだ内容も時には投稿しています。

宅建独自メルマガと合わせて活用すれば効果的です。

特に独学者の方にとっては、一人の殻に閉じこもりがちになりますので、
メルマガ、ブログ、フェイスブックと3つのSNSを最大限有効活用くださいね。
また、キンドルアプリを利用している方は電子書籍も活用くださいね。

必勝宅建合格、合格への思いを込めて、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


合格発表までの待機期間☆今の時期こそ読んでほしい電子書籍3冊の紹介

10月も後数日で終わりです。
宅建合格発表日まで後1ヶ月ちょっとです。

まだまだ長い待機期間は続きます。
長いだけに淡々と待つだけでは辛いものです。

そこで、今の時期にこそ読んで欲しい宅建電子書籍3冊を紹介します。


宅建受験生必読!資格合格から未来像を描く成功鉄則20

私の受験生に対する思いと願いを目一杯こめている内容です。
私の思いを理解していただくにはこの本を読んでいただくのが早道ですし、
宅建受験生が今後の合格後の人生を描いていく道しるべ的なものです。

特に生きていく中で迷ったりつまづいたりしたときにこそ、
ここに書かれている内容が真価を発揮します。

人それぞれ、宅建や資格受験をきっかけにしながらもいろんな選択肢が
生まれて来ます。

その中であなたにとってのベストな選択ができるかどうか?
いやベストな選択をしてほしい。

私の願いをこめて、今まで私が経験したことを集約させています。
宅建本のように見えますが、実は宅建だけではない人生の指南書です。

だから今の時期に読んでほしいのです。
他の資格受験生や合格者の方にも読んでほしい内容です。

【目次】

第一章 宅建試験を極める
・あなたは最終的に何をやりたいですか?
・自分の経験の棚卸から始めましょう!
・私の経験を紹介します
・宅建ブログ開設と口コミで話題に!
・メンタルを徹底重視
・宅建学習アドバイザーになった訳は?
・宅建取得後にみる現実の姿
・メンタルに苦しむ方を救いたい強い思い
・宅建資格と自分の将来への関連付け
・大いなる志を持とう
・宅建受験1点の重み・痛みを知ること
・宅建受験を決意する

第二章 宅建合格後のストーリーを考える
・宅建主任者しかできない業務とは?
・宅建取引主任者の概要
・宅建試験の歴史
・宅建試験の概要
・宅建合格後の進むべき道
・宅建資格からのステップアップ
・宅建資格からのステップアップ
・宅建資格からのステップアップ
・資格取得だけがゴールなのか?
・自分のやりたいことを実現するためには?
・未見の我

第三章 成功するマインドを磨く20の鉄則
・鉄則1(気力・体力・知力の三位一体)
・鉄則2(自分の現状の実力を知る)
・鉄則3(夢と現実の違い)
・鉄則4(マニュアルに頼らない)
・鉄則5(他人と比較しない)
・鉄則6(考え方の二面性)
・鉄則7(過去の栄光にしばられない)
・鉄則8(一つの枠にとらわれない)
・鉄則9(大局から物事を見る)
・鉄則10(常識の裏側にヒントあり)
・鉄則11(人のご縁を大切にする)
・鉄則12(自己変革を宣言する)
・鉄則13(自己投資をケチらない)
・鉄則14(自らの限界を決めない)
・鉄則15(幸運は勇気と度胸から生まれる)
・鉄則16(感謝の気持ちを忘れない)
・鉄則17(幸せになる)
・鉄則18(逆転の発想)
・鉄則19(信念という強い気持ち)
・鉄則20(成功する絶対条件)


宅建合格!全受験生に贈る心からの応援歌〜不安・心配に打ち勝とう

とにかく、受験生を元気づける内容にしています。
そのためエールやメッセージ性の強い内容です。

第一章、第二章は受験前や直前期の内容が主になりますが、
今読んで、自分の宅建学習を振り返るには適切な内容です。

特に、今回読んでいただきたいのが、第三章です。
第三章では、あなたのエール、勇気やヤル気をあげることに焦点を絞っています。
私の合格体験記、ブログ読者の合格体験記、宅建合格者からの一言エール、
ブログオフ会メンバーからのエール、宮嵜先生からのエール、そして私からのエール
などバラエティーに富んでいます。

そして、最後は日本人らしく書であなたのための合格の思いを込めています。

著名な書道家 矢部澄翔さんに合格祈願の思いを目一杯こめて書いていただきました。
流石に書に力がはいっています。

待機期間のあなたの心のいやしとしても、是非活用くださいね。

【目次】

●第一章 学習期間中のメンタルサポート
・学習を頑張るあなたへの12のエール
・学習スタイルに悩まないで
・学習時間捻出は誰でも苦労している
・メンタルを軽視しては絶対に駄目
・モチベーションという幻惑
・夏休みに差をつけろ
・有名人も宅建受験
・学習中期間の心の友として

●第二章 試験本番に向けて
・直前期不安に思う方へのエール
・解く順番を決めておく
・マークシートのやり方を決めておく
・皆が知っているテクニックは押さえる
・迷ったときの対処をルール化
・合格者からの喜びの声から元気をもらう
・直前期の今日の一言セレクト40

●第三章 合格体験から勇気と元気をもらおう
・私の合格体験(苦難から得たもの)
・宅建ブログ読者の7つの合格体験
・宅建合格者からの一言エール
・ブログオフ会メンバーからのエール
・宮嵜先生からのエール
・イッチャンからのエール
・激励!宅建合格!!


もしも黒田官兵衛があなたの軍師だったら:駄目駄目社員の痛快成功ストーリー

現代に黒田官兵衛が登場して、活躍する物語です。

活躍する舞台はどこか?
それは、不動産業界です。

主人公の軍師として、主人公をサポートしていきます。

そして、あなたも関係した宅建試験にも主人公がリベンジトライします。
完全な小説タッチなので、気軽にお読みください。

・・・以下アマゾンからの転載です・・・

大河ドラマから火がついた黒田官兵衛ブーム。
姫路、長浜、福岡、中津など
各都市で黒田官兵衛にまつわるイベントが開催されています。

また、一方では黒田官兵衛を主人公とした歴史書、
歴史小説も沢山発行されています。
ビジネスの世界でも軍師としての戦略を見習っていろんなセミナー・講演が
なされています。

そんな状況の中で今回、実際に黒田官兵衛が現代に登場したらどんな活躍をするのか?
もし、あなたの軍師となったら、どんな戦略を施してくれるのか?

そんな可能性と期待感をモチーフに、現代版小説として書きあげました。

主人公黒田元気は、不動産業界に努める駄目駄目社員。
そんな駄目駄目社員が黒田官兵衛が軍師になったことにより、
劣勢を挽回し、一気に上昇機運にのっかかっていく。

状況分析から戦略立案・・・
ち密な戦略に基づく展開・・・
半沢直樹ばりの結末・・・
不動産必須資格の宅建に関してリベンジ・・・

成功の階段を登りつめていくなかで、本当の成功とは何か?
幸せとは何か?

恋愛模様も絡みながら、物語は進行していきます。

今が辛い状況のあなた。
苦労しているあなた。
一人で苦しんでいるあなた。

今の生活から、上を目指したいあなた。

そんなあなたが、本書を読むことにより、勇気・希望・元気がでれば・・

20代・30代の若い世代に激励の願いをこめて・・・
40代・50代には更なる活躍のために・・・
60代からの第二の人生スタートとして・・・

真の幸せな成功をつかむために、お役立ていただければ幸いです。

【目次】
●第一章 運命の出会い
・埋没した生活
・自信喪失         
・出会いは突然       
・あなたは何者?      
・黒田官兵衛とは?     
・戦国武将に今何ができるのか
・お手並み拝見

●第二章 半沢直樹を期待する
・会社に見参        
・情勢分析         
・戦略立案         
・和平交渉         
・噂・口コミ戦術
・10倍返しだ!
●第三章 リベンジ宅建
・新人君みてろよ
・必勝宅建大作戦      
・ライバルの存在?      
・試験当日の秘策      
・明暗分ける合格発表 

●第四章 リベンジ宅建
・連戦連勝
・部長に意見する
・一目おかれる存在
・奇跡の人事発令     
・彼女ができた  

●第五章 幸せな結末?
・部下ができた
・紹介戦略        
・臨時報酬ゲット
・キャバクラでもてまくり 
・好事魔多し
・まさかのジェットコースター

・・・・ここまで・・・・




必勝宅建合格、合格への思いを込めて、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


Categories
Amazonライブリンク
記事検索