宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

解答速報・自己採点

◎ブログ最新ニュース
●電子書籍新刊発売中です。
 『宅建士試験に1ヶ月独学で合格する方法(2017年版)』
   ↓     ↓
 https://www.amazon.co.jp/dp/B072JDF2J3

●3ヶ月学習に必須の学習指南書です。
 『宅建取引士試験!合格を一発で決めよう!!:
     3ヶ月で合格を勝ち取るための王道学習戦略』
  ↓     ↓
 http://goo.gl/FqcjKg

●夏の学習を書き抜くために・・
 『宅建合格!全受験生に贈る心からの応援歌〜不安・心配に打ち勝とう』
   ↓   ↓
 http://p.tl/p69w

●宅建メルマガ読者募集中!

 詳細と申込みはこちらから
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52231259.html

平成28年宅建試験☆アンケート結果(自己採点)

平成28年宅建試験後より、例年同様の自己採点の総合点と
項目別得点の案件を行いました。

アンケートにご協力頂いた方、ありがとうございました。


まず、自己採点総合点の結果からです。

〇平成28年宅建試験での自己採点結果を教えてください 
投票数:781

・46点以上   18件  (2.3%) 
・44・45点   15件  (1.9%) 
・42・43点   28件  (3.6%) 
・41点     23件  (2.9%) 
・40点     20件  (2.6%) 
・39点     36件  (4.6%) 
・38点     46件  (5.9%) 
・37点     51件  (6.5%) 
・36点     90件  (11.5%) 
・35点     126件  (16.1%) 
・34点     133件  (17.0%) 
・33点     94件  (12.0%) 
・32点     49件  (6.3%) 
・31点     22件  (2.8%) 
・30点     10件  (1.3%) 
・29点以下   20件  (2.6%) 

 
比較のために過去実施したものを転載します。

平成27年の結果です。
(合格基準点31点)
投票数:730

46点以上    7件  (1.0%) 
44・45点  5件  (0.7%) 
42・43点  8件  (1.1%) 
41点       11件  (1.5%) 
40点       14件  (1.9%) 
39点       11件  (1.5%) 
38点       21件  (2.9%) 
37点       22件  (3.0%) 
36点       36件  (4.9%) 
35点       35件  (4.8%) 
34点       54件  (7.4%) 
33点       87件  (11.9%) 
32点      103件  (14.1%) 
31点      128件  (17.5%) 
30点      107件  (14.7%) 
29点以下   81件  (11.1%) 


平成26年の結果です。
(合格基準点32点)
投票数:1,188

46点以上  19件 (1.6%)
44・45点  10件 (0.8%)
42・43点    21件 (1.8%)
41点      16件 (1.3%)
40点      22件 (1.9%)
39点      33件 (2.8%)
38点      41件 (3.5%)
37点      54件 (4.5%)
36点      78件 (6.6%)
35点     105件 (8.8%)
34点     183件 (15.4%)
33点     207件 (17.4%)
32点     223件 (18.8%)
31点      98件  (8.2%)
30点      40件  (3.4%)
29点以下    38件  (3.2%)

どうしてもボーダーライン上の方のウエートが高くなりますね。

ご協力をいただき感謝です。

自己採点のコメント転載は明日以降を予定しています。


続いて、今年から新しく始めた各項目別の自己採点結果です。

【宅建業法】
投票数:115

・20点   3件  (2.6%) 
・19点  10件  (8.7%) 
・18点  17件  (14.8%) 
・17点  19件  (16.5%) 
・16点  28件  (24.3%) 
・15点  14件  (12.2%) 
・14点  10件  (8.7%) 
・13点   8件  (7.0%) 
・11点   2件  (1.7%) 
・10点以下  3件  (2.6%) 

少なくとも16点、できれば18点とりたい今年の宅建業法でした。


【権利関係】
投票数:98

・14点   4件  (4.1%) 
・13点   5件  (5.1%) 
・12点   6件  (6.1%) 
・11点  13件  (13.3%) 
・10点  11件  (11.2%) 
・9点   13件  (13.3%) 
・8点   22件  (22.4%) 
・7点   14件  (14.3%) 
・6点以下  10件  (10.2%) 

8点が最ボリューム層でした。
今年であれば10点はとりたいところでした。


【法令上の制限】
投票数:78

・8点   4件  (5.1%) 
・7点   8件  (10.3%) 
・6点  29件  (37.2%) 
・5点  23件  (29.5%) 
・4点   8件  (10.3%) 
・3点以下  6件  (7.7%) 

例年であれば6点とりたいところ。
今年も同様でした。


【5点免除問題】
投票数:76

・5点  37件  (48.7%) 
・4点  26件  (34.2%) 
・3点  11件  (14.5%) 
・2点   2件  (2.6%) 
・1点   0件  (0.0%) 

5点が今年は多いですね。
最低でも4点。
これは最近の傾向でした。


【税・そのほか】
投票数:69

・3点  18件  (26.1%) 
・2点  39件  (56.5%) 
・1点  12件  (17.4%) 

昨年の難易度でしたら、1点とれれば・・
でしたが、ことしは2点ほしい所でした。

投票及びコメント本当にありがとうございました。

改めて今この時期に各コメントを読み直してみても、
試験直後の気持ちが痛いほどに伝わってきますね。

短い文章ながらもみんなの気持ちがこもっています。

いずれにしても、この時期の願いは一つ。
一人でも多くの方に合格の吉報を!

宅建合格祈願!自分自身の今年の合格を信じて、1クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成28年宅建試験☆解答速報情報、自己採点アンケート実施について

平成28年宅建本試験受験、大変お疲れ様でした。

受験した感触は、いかがでしたか?
うまくいきましたか?
あなたにとっていい展開になりましたか?

バッチリいった方は、本当におめでとうございました。

自己採点をやって、
各予備校の予想状況をみて、
予想の上限を超えていたら、
ひとまずは自分自身に、小さな拍手を贈ってください。
(大きな拍手は、合格発表までのお楽しみです。)

まあまあだった方、悲観しないでくださいね。

まあまあでも結構、そこそこ解けていたりします。
まずは、自己採点してみてください。

苦戦した方、気を落とさないで下さい。

結果はまだまだこれからですよ。
過去、ぜんぜん駄目だったと言われていた方でも、
ボーダーラインを超えた方は結構いました。

あわてる必要はありません。
自己採点を・・・心が落ち着いてからやってみてください。


結果は、それからです。

元気を出して!!

各予備校の予想は、これから始まります。

当サイトは、
いい結果が出た人のためには心から祝福をするとともに、
苦戦したあなたのために心やすらぐサイトを目指しています。

苦戦したあなたのために、
出来るだけのフォローアップをしていきます。
元気を与えつづけるブログです。

宅建試験後の心の癒し(いやし)サイトとしても、お役立てください。

是非、お気に入りにいれて毎日読んでいただければと思います。

まずは心を十分に落ち着けて、
深呼吸したり、背筋を伸ばしたり、足の屈伸運動をしたり、
とにかく少しでも緊張感、不安感を和らげてから、
自己採点にとりかかってください。

決して、あわてないことです。

自己採点は、
パソコン、携帯電話の各予備校サイトの解答速報を利用して、
実施してください。

少なくとも、2校以上で確認してください。

平成27年・26年は、波風ない年でした。

平成25年は、問6で割れました。
(最終的には、ほぼ同じ解答になりました)

平成24年は、問5で割れました。
(最終的には複数正解)

平成23年は、1校だけ差異がありましたが、それ以上は
広がりませんでした。
(その後、没問は発生しましたが)

平成22年は、主要予備校間での解答の相違はありませんでした。

平成21年は、疑義問題があり最初は解答の一部が主要5校で
分かれていました。

平成20年は、最初は、一部違う予備校がありました。

平成19年は、ほぼ全ての予備校の解答が一致していました。

平成18年は、最初の解答速報では、主要な予備校全ての解答が、
一致していませんでした。
       

もう一度言いますが、
本当に、心落ちつけてから自己採点をしてくださいね。
あわてて自己採点すると、採点ミスをすることがあります。

自己採点の失敗で、合格日まで悩まされるなんてことになったら、
目もあてられませんから・・・

とにかく心落ちつけてから、自己採点をしましょう。

また、なかには予備校の解答速報会に出られる方もいると思います。

LECでは16:30〜、TACも16:30〜、
日建も同様な時間帯で、
実施される校舎もまちまちなので、速報会に参加される方は場所と
時間を再確認してください。

解答速報会に参加された方、結果などの情報をコメント欄に記入の
ご協力をお願いします。

各校のインターネット解答速報の日程です。

【LEC】
・インターネット解答速報  10月16日(日)19:00〜
 

【TAC】
・インターネット解答速報  10月16日(日)20:30〜
 

 *解説入り「模範解答集」を無料送付

【日建学院】
・ユーチューブライブ解答速報  10月16日(日)16:30〜
 *解答速報会動画 10月17日(月)17:00〜

 *本試験問題、解答解説集&送付



自己採点後のあなたに5つのお願いです。

1)自己採点得点結果アンケート
  自己採点得点結果を教えてください。



2)各項目別の得点結果も教えてください。
  (権利関係、法令上の制限、宅建業法、5点免除、税)

   

3)50問の解答結果を教えてください(主催:e-takken.tv)
  50問の解答結果を入力してください。
  リアルタイムに受験生の結果がわかります。
  ※必ずグループコードとして、2197を入力してください。


4)あなたの合格体験記を募集します。
  是非、あなたの合格体験記書いてみませんか?
  ブログ掲載いたします。
  また、発刊中の電子書籍にも掲載させていただきます。

5)最後は、もちろん二つのランキングへのクリックのお願いです。
  宅建合格を祈願して、合格を確信に変えるために、
  そして、このブログへの応援も込めて。


宅建合格祈願!自分自身の今年の合格を信じて、1クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成27年宅建試験☆2つのアンケート結果(自己採点、試験直後の心境)

ブログネタ
宅建試験 に参加中!

平成27年宅建試験後より、例年同様にアンケートを行いました。
二つのアンケート(自己採点結果、試験直後の心境)。

アンケートにご協力頂いた方、ありがとうございました。


まず、自己採点結果からです。

平成27年宅建試験での自己採点結果を教えてください

投票数:730


46点以上     7件  (1.0%)
44・45点    5件  (0.7%)
42・43点    8件  (1.1%)
41点         11件  (1.5%)
40点         14件  (1.9%)
39点         11件  (1.5%)
38点         21件  (2.9%)
37点         22件  (3.0%)
36点         36件  (4.9%)
35点         35件  (4.8%)
34点         54件  (7.4%)
33点         87件  (11.9%)
32点       103件  (14.1%)
31点       128件  (17.5%)
30点       107件  (14.7%)
29点以下   81件  (11.1%)


比較のために過去実施したものを転載します。

平成26年の結果です。
(合格基準点32点)
投票数:1,188

46点以上 19件 (1.6%)
44・45点 10件 (0.8%)
42・43点  21件 (1.8%)
41点        16件 (1.3%)
40点        22件 (1.9%)
39点        33件 (2.8%)
38点        41件 (3.5%)
37点        54件 (4.5%)
36点        78件 (6.6%)
35点       105件 (8.8%)
34点       183件 (15.4%)
33点       207件 (17.4%)
32点       223件 (18.8%)
31点        98件  (8.2%)
30点        40件  (3.4%)
29点以下   38件  (3.2%)

平成25年の結果です。
(合格基準点33点)

投票数:1,897


46点以上  22件 (1.2%)
44・45点  11件 (0.6%)
42・43点  27件 (1.4%)
41点        26件 (1.4%)
40点        47件 (2.5%)
39点        56件 (3.0%)
38点        90件 (4.7%)
37点       120件 (6.3%)
36点       142件 (7.5%)
35点       246件 (13.0%)
34点       311件 (16.4%)
33点       314件 (16.6%)
32点       249件 (13.1%)
31点        94件 (5.0%)
30点        57件 (3.0%)
29点以下  85件 (4.5%)

平成24年の結果です。
(問5が複数正解肢となりました。合格基準点33点)

投票数:1,752


46点以上   15件  (0.9%)
44・45点  23件  (1.3%)
42・43点  42件  (2.4%)
41点      38件  (2.2%)
40点      53件  (3.0%)
39点      67件  (3.8%)
38点      91件  (5.2%)
37点      109件  (6.2%)
36点       180件  (10.3%)
35点       249件  (14.2%)
34点       317件  (18.1%)
33点       279件  (15.9%)
32点       119件  (6.8%)
31点        50件  (2.9%)
30点        31件  (1.8%)
29点以下  89件  (5.1%)

平成23年の結果です。
(後日、誤記問題が発生し、
  問48が全員正解となりました。合格基準点36点)

投票数:1,209


46点以上   14件  (1.2%)
44・45点  26件  (2.2%)
42・43点  47件  (3.9%)
41点       50件  (4.1%)
40点       51件  (4.2%)
39点       61件  (5.0%)
38点       98件  (8.1%)
37点       124件  (10.3%)
36点       177件  (14.6%)
35点       217件  (17.9%)
34点       180件  (14.9%)
33点       91件  (7.5%)
32点       31件  (2.6%)
31点       10件  (0.8%)
30点        7件  (0.6%)
29点以下  25件  (2.1%)


ボーダーラインより下側の方でどうしても投票される方が
少ないのは仕方のないことです。

ご協力をいただき感謝です。


自己採点のコメント転載は明日以降を予定しています。



続いて、受験直後の心境です。

平成27年宅建受験お疲れ様です、今の一言を!

投票数:93


合格確信    12件  (12.9%)
五分五分    15件  (16.1%)
微妙         29件  (31.2%)
安堵感        5件  (5.4%)
達成感        4件  (4.3%)
疲れた       12件  (12.9%)
飲みたい      3件  (3.2%)
駄目だった  13件  (14.0%)


こちらも比較のために過去実施したものを転載します。
平成26年です。

投票数:196


合格確信    26件 (13.3%)
五分五分    40件 (20.4%)
微妙        41件 (20.9%)
安堵感      12件 (6.1%)
達成感        8件 (4.1%)
疲れた    31件 (15.8%)
遊びたい    4件 (2.0%)
飲みたい      2件 (1.0%)
駄目だった 32件 (16.3%)


平成25年です。

投票数:323


合格確信  45件 (13.9%)
五分五分  65件 (20.1%)
微妙     67件 (20.7%)
安堵感     9件 (2.8%)
達成感       9件 (2.8%)
疲れた      53件 (16.4%)
遊びたい     8件 (2.5%)
飲みたい    13件 (4.0%)
駄目だった 45件 (13.9%)
次の資格へ  9件 (2.8%)


平成24年です。

投票数:388


合格確信   44件  (11.3%)
五分五分   61件  (15.7%)
微妙       103件  (26.5%)
安堵感      20件  (5.2%)
達成感       7件  (1.8%)
疲れた      67件  (17.3%)
遊びたい    10件  (2.6%)
飲みたい     8件  (2.1%)
駄目だった  53件  (13.7%)
次の資格へ 15件  (3.9%)


平成23年です。

【平成23年】

投票数:230


合格確信  33件  (14.3%)
五分五分  42件  (18.3%)
微妙        73件  (31.7%)
安堵感     19件  (8.3%)
達成感      27件  (11.7%)
安心感       1件  (0.4%)
遊びたい     6件  (2.6%)
飲みたい     7件  (3.0%)
駄目だった 22件  (9.6%)


平成27年のコメントです。
項目別にまとめて転載いたします。


「合格確信」
大学院修了の私にとっては赤子の手を捻るような優しい試験でした。
(50歳代/男性/愛知)

39点。マークミスさえなければ大丈夫よね。
社長が免状飾る額買って待っているのでプレッシャーはんぱなかった…
(40歳代/女性/東京)

鹿児島でも田舎の地域なので、独学でチャレンジするしかありませんでした。
イッチャンのブログやメールに大変、勇気づけられました。
ありがとうございました。
(50歳代/男性/鹿児島)

宅建の試験なのに業法が難しかったとか言う人が多すぎます。
なんの試験か分かってますか?

よかった!
(20歳代/男性/静岡)

最高
(10歳代/男性/東京)


「五分五分」
試験直後、映画に行き、翌日は飲み会で発散した。
(40歳代/女性/東京)

ゆっくり休んでおきます。
(40歳代/女性/滋賀)


「微妙」

どうか合格率が例年通りの15%今日である事を願うばかりです。
(20歳代/女性)

自己採点で31
(40歳代/男性/長崎)

去年の難易度は同じだったような
(30歳代/男性/徳島)


「安堵感」
人生頑張ります
(30歳代/男性/新潟)

我慢我慢の半年でした。報われて本当に良かった!
(10歳代/女性/千葉)

合格はほぼ確信したけど、解ける問題を落としたのが悔しい。
(20歳代/男性/東京)


「達成感」
ボケた頭に鞭打って、頭が悪いのだから時間で稼ぎました。
人の二倍の時間をかけました。やってみるものですね。
(50歳代/男性/京都)

今はとりあえず半年以上、頑張ってきた自分を労いたいと思います。
また、これ応援してくれた家族に感謝の気持ちでいっぱいです!
イッチャンのメールにも大変励まされました!
どうもありがとうございました(^ ^)
(40歳代/女性/東京)


「疲れた」
来年こそ!
(40歳代/男性/神奈川)

予備校のボーダーあたりです。気がかりな一月半となります。
(50歳代/男性/三重)

もっと早く不合格も含めて、発表して欲しいものです。
(50歳代/男性/神奈川)

ほんと疲れました。怖くて自己採点できません。
(40歳代/女性/愛媛)


コメント本当にありがとうございました。

改めて今この時期に各コメントを読み直してみても、
試験直後の気持ちが痛いほどに伝わってきますね。


短い文章ながらもみんなの気持ちがこもっています。


いずれにしても、この時期の願いは一つ。
一人でも多くの方に合格の吉報を!


宅建合格祈願!合格への強い思いをこめて、応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、あなたの合格に強いパワーをこめて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成27年宅建試験の結果について☆主要予備校の状況はいかに2

ブログネタ
宅建試験 に参加中!
平成27年宅建試験が昨日終了し、今年のコメントを読み返してみると、
受験生のいろんな思いがひしひしと伝わってきますね。

宅建業法にこれほどの難しさをいれてきたことに・・・
何か主催者側のどんな意図があったのか?
本日発行の住宅新報と週刊住宅に何かしらの参考記事があれば、
明日か明後日のブログ記事で紹介したいと思います。

あて、今のあなたの心境はいかがでしょうか?
大半の方が自己採点を実施されたことと思います。

合格基準点がどうなるのか?
一番気になるところです。

昨晩、『2015宅建試験 座談会Live中継』がありみました。

水野さん、宮嵜さん、竹井さんが出演していました。
この場の最後で宮嵜さんが推定点に触れていましたが、
あくまでも例年どおりの合格率であっての話です。

まさか、合格率の大幅な低下・・・
なんてことは発表を迎えるまではわかりませんので、祈るのみです。


改めてボーダーを超えた方、ひとまずおめでとうございます。

頑張って学習してきた自分を褒めてください。
ゆっくりするのもいいですし、
次なる目標に向かうのもいいことです。

このブログでも今後の方向性についてアドバイスを
していく予定ですので参考にしてください。

本当の喜びは合格発表時に迎えることになると思います。

さて残念ながらボーダーライン上にこられた方は、
今後の推移を見守ることになります。

昨夜は眠れたでしょうか?

私自身も経験したことだけに、今のあなたの心中は察します。

今年リベンジで高得点を出された方でも、
昨年は同じ苦しい思いをされた方が沢山います。

それだけに今のボーダーの方の気持ちはよくわかると思います。

不安で困っていた方を見かけたら、
是非、先輩として優しい励ましの声をかけてあげてくださいね。


●平成27年主要先推定点一覧
(平成27年10月18日19時00分現在)

◎TAC    31±1
◎日建学院 30点±1 
◎大原    32±1
◎LEC    31±1

宮嵜さんが、昨日の18時45分時点での予想をアップしています。

以下、宮嵜さんのブログより引用です。

・・・宮嵜先生ブログより引用ここから・・・

平成27年度 宅地建物取引士資格試験 合格予想ライン
現在いろいろな資料を精査中です。 

※合格ラインは、例年通りの『合格率15〜18%』を前提とするものです。
★今年は合格率に変更があるかもしれません。予めご了承ください。
※合格ラインは、複数の解答が正解となる問題はない。没問はない。ことを前提とするものです。

☆合格推定ラインについて
わたしの合格予想ラインは、最も信頼できる本試験当日夕方までのデータ(日建学院WEBリサーチ約2000名様)を頼りに
『 30 または 31 』 
とさせていただきます。

 例年通りの合格率を前提にすると、次のようになります。

★33以上が合格ラインとなる可能性はありません。 ※合格ラインは、例年通りの『合格率15〜18%』を前提とするものです。
32 まず間違いなく合格できます。 よほど手持ちのデータに偏りが存在しない限り、合格は確実です。選挙速報の当選確実くらいの精度は間違いなくあります。
31 『宅建業界でもっとも信頼できるデータ(日建学院当日17:00までのデータ(WEBリサーチ、一般受験生):約2000名様)』を見る限り、確実に合格できます。

・・・宮嵜先生ブログより引用ここまで・・・

簡単にまとめると、
33以上は合格率が例年通りなら合格が固い。
32は可能性が限りなく高い。
31も可能性高い。
30にも可能性ありです。

宮嵜さんらしい思いがこもっていますね。

水野さんのブログでの発表は、19日20時現在でまだのようです。

ここで毎年でることは、待機時間をどうするかです。
すぱっと気持ちを切り替えるか?
待ってみるかです。

基本的にはすぱっと気持ちを切り替えて次のことに目をむけるべきです。
ただ、そうはわかっていてもできない方もいます。

他にチャレンジはするものの、どうしても苦戦した自分のことが・・・

徹底的に待つのも一つの方法です。
確かに考え方によっては無駄な時間になるかもしれません。
でも、それは自分の考え方の持ちようです。
無駄だと思えば違うことをすればいいことですし、
決して無駄だと思わない方は、最後まで希望をもつことも一つの選択です。

いずれにしても今一番辛いのはボーダーライン上にきた方です。

決して、誰しも好き好んでボーダーライン上にきている人はいません。
頑張って努力されてきた方でも、結果的にボーダーライン上に
きてしまった方もいる訳です。

一発試験である以上、明暗が分かれます。
現状では仕方のないことです。

ボーダーライン上の方へ。
今回残念な結果になったとはいえ、
頑張った上での結果なら、
自分を絶対に卑下しないでくださいね。

頑張って学習した証は、
決して消えるものではありませんし、
私は必ず今後のあなたの長い人生の中でプラスに働くと信じます。

痛みを経験した人間は人に対して配慮ができますし、
優しく接することができます。

痛みを経験することにより、
それを乗り越えればあなたの大きな力と今後の人生の中での財産になります。

頑張って前を向いて行きましょうね。

私は最後まであなたを応援しています。

また、ボーダーライン上の方ですっぱっと気持ちを切り替えた方や、
ボーダーラインの方の中には来年の試験を見据えている方もいます。
そんな方のために今年も、いち早く来年のことも話したいと考えています。

最後に、今日初めてこのブログを訪問した方へ。
引き続き、アンケートを継続募集中です。
ご協力いただければ幸いです。

1)自己採点結果アンケート
  自己採点結果を教えてください。
 


2)受験結果の感想アンケート
  試験が終わった今の感想を一言
 


3)受験結果アンケート
  当ブログでは、皆様の受験結果の生の声を求めています。
  コメントの形で、以下の内容を記入していただければ幸いです。
  平成28年受験の方へのためにも、ご協力お願いいたします。

『アンケート内容』

1.受験回数は?
2.試験問題に対しての印象は?
3.自己採点結果は?
4.受験した感想は?

4)あなたの合格体験記を募集します。
  是非、あなたの合格体験記書いてみませんか?
  ブログ掲載いたします。
  また、発刊中の電子書籍にも掲載させていただきます。

5)最後は、もちろん二つのランキングへのクリックのお願いです。
  宅建合格を祈願して、合格を確信に変えるために、
  そして、このブログへの応援も込めて。


宅建合格祈願!合格への強い思いをこめて、応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、あなたの合格に強いパワーをこめて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成27年宅建試験☆採点サービスの活用について

ブログネタ
宅建試験 に参加中!

宅建試験が終わった後の自己採点の瞬間は、本当に緊張しますね。


解答速報会に出た方は、自己採点が終わり、
各予備校の予想点の発表に一喜一憂されたと思います。


インターネットの解答速報は、LECを皮切りに16時30分からスタートします。

つながりにくい場合もあります。

あわてないでくださいね。


日建のユーチューブライブ配信、なかなかやりますね。

そして、もう一つの方法があります。

時間のない方、採点に自信のない方、
自己採点以外の採点もしてみたい方には、
採点サービスを利用するのも一手です。


ただし、あなたのデータが採点サービスを実施している会社の
データとして蓄積されていくことと、相手の予備校に活用されることはご承知おきください。
(実際、ある程度のデータが集らないと評価できないのも事実なので、
 相互協力の感覚で活用された方がいいと思います。)


参考にしてください。


採点サービス

LEC
 成績診断(無料)登録期間 10月18日(日) 15:00 〜 29日(木) 23:59
 診断結果閲覧  第1弾10月23日(金)17:00(予定)
         第2弾10月30日(金)17:00(予定)


日建学院
 自動採点サービス受付期間:10月18日(日) 15:00 〜 18:00まで
 *採点結果の返信は、10月18日(日)17:00頃 より随時送信


大原
 本試験採点サービス
 【受付期間】 10/18(日)19:00〜10/27(火)9:00まで


TAC
データリサーチ 受付期間10/18(日)15:00〜11/1(日)24:00迄
        結果閲覧10/21(水)17:00〜12/1(火)13:00迄
・全国の受験者からデータ収集
・登録から結果の確認までWEBで完結


※今年は、これが一押しです。
 『宅建試験 みんなの解答をリアルタイム集計
 リアルタイム集計、ありそうでなかったサービスです。
 解答の推移がわかりますので、とても参考になると思います。

 現在、解答受付中です。


自己採点後のあなたに5つのお願いです。

1)自己採点結果アンケート
  自己採点結果を教えてください。



2)受験結果の感想アンケート
  試験が終わった今の感想を一言


3)受験結果アンケート
  当ブログでは、皆様の受験結果の生の声を求めています。
  コメントの形で、以下の内容を記入していただければ幸いです。
  平成28年受験の方へのためにも、ご協力お願いいたします。


『アンケート内容』

1.受験回数は?
2.試験問題に対しての印象は?
3.自己採点結果は?
4.受験した感想は?

4)あなたの合格体験記を募集します。
  是非、あなたの合格体験記書いてみませんか?
  ブログ掲載いたします。
  また、発刊中の電子書籍にも掲載させていただきます。

5)最後は、もちろん二つのランキングへのクリックのお願いです。
  宅建合格を祈願して、合格を確信に変えるために、
  そして、このブログへの応援も込めて。


宅建合格祈願!合格への強い思いをこめて、応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、あなたの合格に強いパワーをこめて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


Categories
Amazonライブリンク