宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログニュース
1)人気ブログランキングとブログ村ランキングはこちらに設置しました。
 宅建士試験合格目指して応援お願いします。
   ↓   ↓
 https://blog.with2.net/link/?366700

2)過去の宅建士合格体験記はこちらです。
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/cat_50050014.html

3)マガジン紹介
●宅建独学ペースメーカーマガジン登録受付中
 初月無料です。
 単発記事を読むことも可能です。
 学習のモチベーション維持に活用下さいね。
   ↓    ↓
 https://note.com/iccyan/m/m6591c7db5979

セミナー動画・レジュメ

以前実施した宅建合格スタートダッシュセミナーの冒頭部を、1分程度でみせています。
・公開模試の必勝活用方法


・学習戦略について(7月からの学習ポイント)


・理想の得点パターンについて


・7月からの王道学習戦略について



レジュメの一部をパワポでみせていますので、わかりやすいと思います。
是非ご活用みてくださいね。

ブログネタ
宅建試験 に参加中!
7/6に実施した宅建合格スタートダッシュセミナー

参加したかったけど日曜日だったので参加できませんでしたというメールを頂きました。
また、遠方なのでいけませんのメールも頂きました。

確かに、7/6は七夕の前日、お子さんがいる家庭では七夕行事もあったことでしょう。
そして、このブログは全国の方に読まれています。

大阪、名古屋、北海道、中・四国、九州そして沖縄まで・・・

そこで、7/6に実施した第一部の模様を4つの動画に分けてみれるようにしました
レジュメをPDFで付けますので、それも参考にしてもらえればよりわかりやすいと思います。

セミナーの動画なので、流石に無料とはいきませんが、1,000円にて販売したいと思います。
 
イッチャン

 
内容は、
1)7月からの王道学習戦略について
2)理想の得点パターンの決め方
3)項目別学習の配分の仕方
4)公開模試の必勝活用法
5)宅建試験本番での必須対応ポイント
 
どれもこれも宅建受験に向けて必要なことばかりです。

2)以下のものについては、昨年まではこの時期には話していませんでした。
しかし、これからの夏場の学習を乗り切るためには、宅建試験直前のことを知っておくことも大事だと思いました。
モチベーションを維持・アップしていくためにも、ゴールがどんなものかをより鮮明にしておくことは必要ですね。

それを知って、学習に取り組む。

間違いなく能率はあがります。

学習をこれから始める方。
学習に行き詰っている方。
これからの学習に加速をつける方。
特典パターンを知っておきたい方。
公開模試の活用を知りたい方。
試験前日・当日の対処を知りたい方。

そして、セミナーに参加したかったけど参加できなかった方。

是非、活用ください。


今年の自分の目標達成・宅建合格に向けて、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村への応援もお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ