宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログニュース
1)人気ブログランキングとブログ村ランキングはこちらに設置しました。
 宅建士試験合格目指して応援お願いします。
   ↓   ↓
 https://blog.with2.net/link/?366700

2)過去の宅建士合格体験記はこちらです。
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/cat_50050014.html

3)マガジン紹介
●宅建独学ペースメーカーマガジン登録受付中
 初月無料です。
 単発記事を読むことも可能です。
 学習のモチベーション維持に活用下さいね。
   ↓    ↓
 https://note.com/iccyan/m/m6591c7db5979

今年の抱負

新年から2日目、あなたは初詣をしましたか?

私は本日から行くことが定番になっています。
氏神様+αを考えています。
(私の地元福岡では、三社参りがメジャーですので)

そして2・3日と言えば、箱根駅伝です。
毎年の応援が定番化しています。

読売新聞から旗をもらって・・・振る。
箱根駅伝の光景ですね。

沿線での応援は、今年も毎度の2区と9区です。
9区の楽しみは、トップ争い以外にシード争いも見ものです。
また、下位は下位なりに楽しめます。

監督が選手にかける言葉が印象的なのです。
普段の会話のように、伴走車の中から監督が走る選手に語りかけるのです。
「おまえはできる奴だと、最初から思っていた」とか
「一、二・・・一、二・・・」とか
「さあ、今からちょっとづつ差をつめていこう」とか・・・
とにかくユニークです。

決してテレビ放映ではわかりませんので、是非、沿線にでかけてみてください。
沿線なりの楽しみ方ができるはずです。
選手が走り去った後の自転車・バイク軍団・・・今はなくなりました。

さて、昨日は私の抱負を書きましたが、あなたの抱負はいかがですか?

これからじっくりと考える方は、
ユーチューブや電子書籍を参考にしてください。

鶏の唐揚げに関するものが再生回数トップですが・・・
ご笑納ください。

私がアップしている動画や電子書籍の中から紹介します。

1)『電子書籍 もしも黒田官兵衛があなたの軍師だったら』

 不動産業界を舞台にした小説のPR版です。

●もし官電子書籍はこちらから
  ↓    ↓
 

2)『黒田官兵衛の考え方に学ぶ』

 大河ドラマでおなじみとなった軍師官兵衛のサラリーマンへの活用
 を紹介した電子書籍のPR版です。

●黒官サラリーマン活用電子書籍はこちらから
  ↓     ↓
 


3)『美味しんぼ究極の鳥の唐揚げ』

 カラアゲニストとして、中津の唐揚げを紹介しています。



4)『宅建試験初受験の方へ☆イッチャンからのアドバイス』

 宅建初受験の方に向けた動画です。


5)『イッチャンの宅建試験リベンジへの道1(気持ちの整理) 』
  『イッチャンの宅建試験リベンジへの道2(不退転の気持ち)』

 宅建リベンジンの方に向けた第一弾です。


6)『宅建受験生必読!資格合格から未来像を描く成功鉄則20』
  『宅建独学者へ!!絶対攻略のための43のヒント』
  『宅建合格!全受験生に贈る心からの応援歌〜不安・心配に打ち勝とう』

 宅建や宅建後について考える最適な三冊です。

●電子書籍宅建から未来像はこちらから
  ↓    ↓
 


●電子書籍43のヒントはこちらから
  ↓    ↓
 


●電子書籍不安心配に打ち勝とうはこちらから
  ↓    ↓
 

2019年宅建合格を目指して、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで宅建合格祈願、応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

あなたの新年のお目覚めはいかがですか?
あなたの場所での初日の出はいかがでしょうか?
きっと美しい初日の出が見れたことでしょう。

今年も1月1日より、無事ブログ記事を発信しています。
発信できることは健康あってこそなので、今健康であることに感謝です。

では、今年初投稿です。
今年の私の抱負です。

1.宅建関連の継続
2.電子エバンジェリスト
3.旅行・イベント・体験・投資
4.定期検診と健康維持
5.読書50冊



【宅建関連の継続】
今年は維持に力を注ぎます。
内容も見直すべきことをやっていきます。
・電子書籍はリベンジ物と初受験者向けを各1冊発刊します。
・インスタグラムの更なる活用をします。
 宅建との絡め方は難しいですがチャレンジしていきます。
・あてる宅建と宅建フェスティバルはご縁があれば継続します。
・学習は相談は無料で対応します

【電子エバンジェリスト】
今年は単発的活動になります。
・個人相談を主体に対応します。
・セミナーも要望があれば企画してみたいと思います。

【旅行・イベント・体験・投資】
個人的なものだけでなく、イベント物にもチャレンジ。
・定期的な旅行に、今年は6回行きます。
 今年は九州にも必ず行きます。
・いろんイベントにも積極参加、映画もどんどんみたいと思います。
・体験も大事ですね。いろんな初チャレンジも実施。
・投資も自己や新たなことを含めてチャレンジします。

【定期検診と健康維持】
薬を飲んでいる以上、検診は必須です。
・検診は2ヶ月に1回程度・・・
・健康維持のため、徒歩毎日1万歩の継続をします。

【読書50冊】
・こちらも大事ですね。日頃あまり読まない小説の分野にもチャレンジします。


今年も昨年同様に遊びの部分も入れてみました。
遊びをプラスしながらも生涯学習も加えていくこと。
学習だけでは気が病みますので、この精神が大事です。
あなたも是非、今年の抱負を考えてみて下さいね。


最後に、毎年恒例ですが当サイトの主旨について説明します。

当サイトは、宅建受験生の目線にたって内容を構成しています。

受験生の不安な気持ちを、少しでもやわらげることができれば・・
元気・勇気・ヤル気をあげることができれば・・
そんな気持ちから、毎日の記事をアップをしています。

人は人生のいろんな局面、場面で壁を迎えます。
そんな時にこのブログに書かれている言葉やメッセージが、
あなたの心に響き、あなたへの安らぎ・癒しになればと思っています。
また、一つの言葉が、
あなたの壁を乗り越える・打ち破る勇気・元気の源になればと考えています。

当サイトは、
宅建合格を目標にはしていますが、それだけが最終的なゴールとしていません。
それが他の宅建ブログやサイトととは全く違うところです。

これからの長い人生の中で、
ここで得た考え方が、
あなたの困難を打ち破る強い力、
前向きに進んでいく強い意志につながっていくことを臨んでいます。

心が病みやすくなった時代だけに、
小手先の知識、技術、テクニックだけにこだわらない
人間の心の部分やメンタル面を重視した記事構成としています。

今の時期はメンタル面の記事を書くとあまり読まれる方はいません。

しかし本当に必要になってくるだろう今後の学習途上での壁にぶつかった時
そして、宅建直前期、宅建試験時などの今後の先々の中での必要性が産まれた
時のために、今の時期から定期的にアップしています。

読者対象は独学の方に向けて書いていますが、
実際、独学以外の予備校に通っている方、通信講座をされている方にも、
幅広く読まれています。

それは、予備校や塾以外での学習は、もちろん一人だからです。
一人で学習する時のペースメーカーとして・・・
決してあなたは一人ではないと勇気づけます。

心でつながっている仲間が常にいることを・・・
目にはみえないけれど、暖かい気持ちのつながりがあることを・・・
あなたに実感してもらいながら、宅建試験当日までナビゲートしていきます。

そんな中で、あなたの感性が育まれて、
あなたの人生を切り開くサポートができればと考えています。

一人でも多くの方に生きていく上での糧になるブログ、それが究極の目標です。

それだけに、ブログだけでのつながりだけでなく、
フェイスブックグループでのつながりへ。
フェイスブックからリアルなつながりへ。

そして、今年は更にインスタグラムを多様していきます。

最終的にはリアルでのおつきあいが一番大事になります。
できるだけ、今年もリアルな機会を増やしていきます。
どこかであなたと出会えることを期待して・・・

宅建合格だけでなく、宅建合格後のその先・・・
あなたの将来に向けて・・・

まずはこのブログは宅建合格を当面の目標にしながら、
その他のものに拡げていけるようにしていきます。

時折、宅建以外の記事の投稿機会も増やしていきます。

ただし、利用の仕方はあなた次第です。
宅建だけに専念するもよしです。
宅建合格後の次の展開に活用するもよしです。
あなたの求める状況に応じて、
いくつかのヒントや答えが得られるようになるはずです。

最後になりましたが、平成29年があなたにとって、
楽しく元気で幸せな1年になることを祈ります。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成28年(2016年)も本日をもって終了になります。

宅建試験!初心者のための一発合格サイト」を開設し、
11回目の宅建試験を無事迎えることができました。

今年も沢山の方々に読んで頂き、本当にうれしい限りでした。
いろんな読者の方とご縁ができたことを心から感謝申し上げます。

来る平成29年は、
この宅建ブログとして12回目の宅建試験を迎えることになります。
変わらない大切さと新しこととの融合・・・
両面での対応も考えております。

一昨年・昨年、イベントが開催できなかったので、
来年こそはイベントを開催したいと思います。

あなたにとっても私にとっても、
お互いがハッピィーになる明るい一年にしていきたいですね。

このブログもおかげさまで老舗化し、根強いファンの方も多くなっているのが現状です。
特に地方在住の方にとっては貴重な情報源になっていることは間違いありません。
それにこたえるべく継続してまいります。
今後とも応援をよろしくお願いしますね。

まずは今年一年間、本当にありがとうございました。

今年の総括です。

1.宅建関連での更なる充実
2.電子エバンジェリストとしての活動拡充
3.婚活・結婚関連は相談重視
4.自己啓発関連の活動再開
5.毎日平均1万歩
6.読書50冊
7.旅行5回

宅建関連での更なる充実】
・インスタグラムを使用した新しい取組を実施します。
 →こちらは直前期から合格発表までの期間でしたが、写真投稿を
  活用しての試みでした。
  ご縁の少なくなった世代の方がフォロワーとして増えたのも
  印象的でした。
・宅建セミナーを年三回以上実施します。
 →こちらは諸般の事情により中止しました。
・動画配信も学習法に関して実施していきます。
 →こちらもセミナー同様です。
・電子書籍での新刊を一冊予定しています。
 →一冊新刊を出しました。だしてみたい企画でした。
 改訂は既存のものを随時行っていきます。
 →7冊改訂しました。
・外部のネットサイトとも連携していきます。
 →こちらはチャレンジできませんでした。
・宅建読者イベントを開催します。
 →こちらも未計画に終わりました。

【電子エバンジェリストとしての活動拡充】
・電子書籍個人出版セミナーを段階別数パターン行います。
 →諸般の事情により中止しました。
・電子書籍個人出版講座も開講します。
 →個別相談のみ応じました。
・外部サイトでのブログを継続配信します。
 →時間が許せずに未実施。

【婚活・結婚関連は相談重視】
・こちらはほとんど活動を停止しました。

【自己啓発関連の活動再開】
・宅建ブログ10年経験を活かして、ブログのセミナーを開催します。
 企画はしましたが、数年先まで延期しました。
・ビジネスマンの経験を活かしてた内容のセミナーを開催します。
 こちらも企画はしましたが、未実施。

【毎日平均1万歩】
・健康第一、歩くことが大好きなので毎日平均1万歩を歩き、健康維持。
 →達成しました。i-Phoneは便利ですね。万歩計不要です。

【読書50冊】
・スマホを見る機会が増えて、読書量が落ちているので今年は目標に入れました。
 →毎月2冊、ほぼ達成。

【旅行5回】
・定期的に旅行には出かけています。
 見聞を広げるためには大事な要素、国内外問わず5回を宣言します。
 →7回行きました。特に道東が良かったですね。
・家族旅行だけではなく、イベント化した旅行も企画します。
 →こちらは時間がなく、未計画。


いろいろと抱負をたてましたが、実施できないことが多々ありました。
(笑)

特に、ビジネスマンとしての仕事が多忙を極めたこともあり、
時間を割けなかったのが現実です。

婚活は全く手つかずでしたから・・・
事情によりホームページも閉鎖しました。

ビジネスマンとしての経験を他にも活かした・・
この気持ちは強いので、どこかのタイミングでは実施してみたいですね。

旅行は土日と連休を活かして積極的に行きました。
石巻には4度、悲劇の大川小学校には三度足を運びました。
あの校舎を見る度にお祈りすると同時に、大きな勇気をもらいました。

地元九州の被災地、熊本に足を運べなかったことは、心残りでした。

健康管理にも多少気をつかいました。
定期的な検診実施。
薬を飲んでいるのはよい事ではないので、
ご縁がなくなるようにしなくてはいけないですね。
体重維持はできています。
歩く量は、1日平均1万歩近くなので、そのおかげだと思います。

毎年時間不足を感じます。
いろんなつきあいが多いのもその一因です。
業界的なつきあいは大事ですから、大切にしたいですね。
ハードさは相変わらずです。

逆にハードだからこそ、宅建に関係にも情熱を注げます。

今年も宅建ブログを、毎日更新できたことは自信となりました。
(うっかり配信忘れが、2回ありましたが・・・)

来年こそは、ペースダウンするかもしれません。

今年もいろんな投資をやりました。
自己投資は70万。
人への投資は、200万以上。
投資は、損得も絡んできますが自己を含めて必要なことですね。

いずれにしても、この宅建ブログが私のネット活動での原点であり、
今後も基礎になることは間違いありません。
フェイスブック、インスタグラム、ツイッターとの併用にはなりますが、
今日もあなたが読者でいてくれたことに感謝いたします。

本当に今年一年ありがとうございました。

来年があなたにとって、
更によい一年でありますように心から祈ります。

心をいやすイッチャンとして・・・
愛あるブログとして・・・
前向きにチャレンジしていくあなたを応援していきます。

それでは、良いお年をお迎えください!!

来年もよろしくお願いしますね。

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ