宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログニュース
1)最新ニュース
 ●宅建電子書籍新刊発売中
 『宅建取引士試験!合格を一発で決めよう!!:3ヶ月で合格を勝ち取るための王道学習戦略(2020年版)』
 ※購入はこちらから
   ↓    ↓
 https://www.amazon.co.jp/dp/B08C4S7FNG

2) トピックス
 ●noteで幅広いジャンルの記事を毎日アップ中。
  無料で読めます。
   ↓    ↓
 https://note.com/iccyan

3) 各種メルマガ紹介
 ●『一木秀樹の中高年支援マガジン☆未来を切り開く方法』
  まぐまぐより毎週金曜日発行
  購読費 550円/月
  詳細と申込はこちらから
   ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688139.html

 ●『インスタグラマーへの道』(無料)
  インスタグラムでもっと楽しもう!
 ※詳細と登録はまぐまぐサイトにて。
    ↓    ↓
  https://www.mag2.com/m/0001688339.html

商品のご紹介

実は、私・・・バーチャルオフィスを借りています。

どうしても仕事の拠点が東京都になります。
そうした場合、事務所があれば便利です。
しかし、起業当初の固定費は抑えたい物です。
都心で事務所を借りる・・・現実には厳しいですね。

そんな時便利なのがバーチャルオフィスです。
私が借りているのが、ナレッジソサエティです。

会員に女性が多いのも特徴です。
もちろん実在する事務所であり、シェアオフィスとして借りることも可能です。
地下鉄九段下駅から徒歩1分未満・・・
九段下駅前にあるりそな銀行ビル内にあります。

シェアオフィスは、3万円ほどかかります。
それがバーチャルなら・・・4,500円〜
安いですね。

しかもここの良い所は、セミナー会場(有料)があり利用することができます。
また、ミーティングシート(一部無料あり)もあります。
シェアオフィスを1日有料で使用することもできます。

だから、私が愛用しているのです。
シェアオフィス内もきれいです。

女性会員が多いわけです。

審査も厳格であり、バーチャルでも安心です。
なにせ、このナレッジソサエティはシェアオフィスの走りであり長く愛用されている所です。

東京にオフィスをもちたい方は検討してみて下さい。
地方の方にとってもメリットが高いと思います。

問い合わせはこちらから
  ↓   ↓
このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から2月です。
2月になると・・・確定申告の手続き開始がもう間近です。

このブログを読んでいる方の中にも確定申告が必要な方もいると思います。

サラリーマンの方であれば年末調整をしているので、原則必要ありません。
(医療費、ふるさと納税など特定の事情は除く)

しかし、自営業やフリーランスの方は絶対に必要ですね。

以外とこの手続き、慣れない方にとっては面倒です。
特に、事務処理や経理的な処理が苦手な方にとっては苦痛そのものです。

そんな時に便利なのが弥生のクラウド申告ソフトです。

弥生。

有名ですね。

私も使っています。
今やクラウド確定申告ソフトの利用シェアはナンバー1です。

使い勝手がよく、わかりやすい点がいいですね。
家計簿間隔で入力するだけで入力が完了し、自動処理されます。
銀行明細やクレジットカードなどとも連携して、取引データをソフトに自動取込します。

自営業やフリーランスの確定申告には、白色と青色があります。
ガイダンスに沿って入力するだけで、控除額を自動計算と書類作成が完了します。

そして、料金です。

「やよいの白色申告 オンライン」
初期費用・月額費用がずっと0円です。
凄い!

「やよいの青色申告 オンライン」
確定申告に必要な全ての機能が初年度0円で使える“初年度無償キャンペーン”を実施中!
こちらも凄いですね。

また、会計ソフトもいたせりつくせりです。

「弥生会計 オンライン」
2015年以降に法人登記したばかりの起業家の方には“起業家応援キャンペーン”の適用で、電話・メール・チャット・画面共有案内などのサポート付きプランを初年度0円で提供!

確定申告や会計の準備がまだの方は、弥生の無料クラウドを使ってみてください。
まだ、間に合います。



ブログ応援ありがとう、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

煎餅といえば・・・新潟がイメージできます。
関東の人であれば、草加かもしれません。

それぞれ特徴があり、いずれも好きです。

スーパーで手軽に変える煎餅としては、亀田製菓、岩塚製菓などあります。
でも、実は一番好きなのが・・・このメーカーです。

『金吾堂』
ここの厚焼醤油と厚焼胡麻
特に、厚焼胡麻が大好きでスーパーで毎週購入する商品です。
何といっても歯ごたえと煎餅・胡麻の風味が香ばしい・・
胡麻の量も適量なので、煎餅のおいしさを引き立てる胡麻の量になっています。

そんな『金吾堂』がネットでも購入可能です。

宅建学習の合間に・・・
おやつとして・・・

ご利用下さいね。



ブログ応援ありがとう、1クリックお願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで応援クリックお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ