宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

◎ブログニュース
1)人気ブログランキングとブログ村ランキングはこちらに設置しました。
 試験合格目指して応援お願いします。
   ↓   ↓
 https://blog.with2.net/link/?366700
 
2) トピックス
 ●noteで各種マガジン配信中です。
『軍師『黒田官兵衛』の戦略を今の時代に活かすマガジン入門編』
 https://note.com/iccyan/m/mc51b99b1568d

『『黒田官兵衛』の戦略を今の時代に活かすマガジン(実践編』
 https://note.com/iccyan/m/m7faff6892e7a

3)マガジン紹介
●宅建独学ペースメーカーマガジン登録受付中
 初月無料です。
 単発記事を読むことも可能です。
 学習のモチベーション維持に活用下さいね。
   ↓    ↓
 https://note.com/iccyan/m/m6591c7db5979

note

昨年3月から始めたnoteですが、10月20日現在で588日連続投稿継続中です。
もう少しで600日連続になります。
この宅建ブログに比べると継続記録はまだまだですが、それでも新規を中心にした内容で継続させるのは並大抵ではありません。

読まれた方はいますか?

現在の一週間の記事構成です。

(月曜日)フリーテーマ
(火曜日)幸せな生き方を実現する方法
(水曜日)初心者のためのインスタグラム講座
(木曜日)宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン
(金曜日)中高年の強みについて・・・己を知り活かすための教訓ノート
(土曜日)ポエム・・・愛童夢のワンダーランド
(日曜日)イッチャンの名言シリーズ

【フリーテーマ】
徒然なるままに書いています。
最近は鬼滅の刃無限列車編が始まったので、そのことを書いていました。
また、直近は宅建士試験があったので紹介しました。

過去のテーマは、こちらです。
「東大先端科学技術研究センターの西成教授の話が面白い・・物流と人流(渋滞学からの提言)」
「日本物流システム機器協会マテハン塾特別講演の感想とマテハン塾の紹介」
「note連続投稿・・・自己記録更新中・・本日で531日・・お褒めの言葉は?」
「徒然なるままに・・・自分の今の近況は?noteの存在」

【幸せな生き方を実現する方法】
幸せな生き方について紹介しています。
少し前までは、こちらもフリーテーマ枠です。
幸せな生き方は、日曜日枠に移動予定です。」

毎週水曜日に連載しています。
82回まで来ました。
100回までを目標にしています。
無料で公開している『インスタグラム講座』は、他にはないと思います。
もっと活用してほしいのが、私の本音です。

毎週土曜日に連載しています。
結構、隠れたファンも多いとは思います。
今は作詞作曲した詞もアップしていますが、曲もできればアップロードしたいとは思っています。
一部音源がカセットテープで残っていますので、デジカル化して取込たいと考えています。
音声が入ると私の生声をお届けできるので、面白いですよね。

毎週日曜日に連載していました。
先週日曜日で完結しました。
中々難しいテーマだったかなとは思っています。
全51本です。
良ければ、癒やしとして読んで下さいね。

(無料マガジン連載終了分)
こちらは、連載が終了しているものです。
以前は、毎週日曜日に連載していました。
非常に重要なことがちりばめられていますので参考になると思います。

軍師『黒田官兵衛』をあなたはご存じですか?
NHK大河ドラマで放映された頃は一躍スポットが当たりましたね。
今は全く静かになりました。
しかし、ビジネスや今のサラリーマン・クリエイターにとっても参考になる内容です。

昨年後半から唐揚げブームが到来しました。
タピオカ店が減少した後に、どんどん唐揚げ店が増えています。
日本唐揚協会カラアゲニストとして、唐揚げ普及活動の一環で取り組んでいます。
食べログ・Googleマップ・Instagram・Facebook・Twitterがメインの活動にはなっていますが、補完的な要素でもあります。

(有料マガジン連載中)
宅建士資格受験に向けての独学フォローアップ記事をnoteでスタートしました。
noteで宅建資格とも思いましたが、2020.12には最も読まれた記事の一つに宅建に関する投稿が認定されたのでチャレンジしています。
令和3年宅建士試験を受験される方がいれば、活用下さいね。

中高年の価値について・・・己を知り活かすための教訓ノート
まもなくマガジン化を予定しているものです。
現状、毎週金曜日にアップしています。
定期マガジンではなく、記事をまとめてものを販売するスタイルにする予定です。

(有料マガジン完成編)
無料マガジンでも紹介した黒田官兵衛の実践編です。
企業社内教育、新入社員教育にご活用頂けます。

才能発掘のための方法を紹介した『未見の我』シリーズの前編です。
これからの生きるヒントが満載です。
是非、購入下さいね。

『未見の我』シリーズの後編です。
前編と後編の両方をよんでこそ、利用価値が高いです。
きっと読んだ後には、あなたには大いなる自信が芽生えていると思います。

副業、副収入に関する手法について掲載しています。
近日、Vol.2をアップする予定です。
目次をここで紹介します。
(目次)
1.勝ち馬にのって、自己の安定につなげる
2.今年の新規上場会社・・ビザスクの効果的活用方法
3.一番手軽なメルカリ利用・・売る物をどう調達するかが鍵
4.作業量に対して倍々ゲームになるしくみを考える
5.思考は現実化する・・・ナポレオンヒルより
6.如何にして最初のあなたのファンを作るかがポイント
7.私のファンで考えてみました、誰が超濃いファンなのか?
8.濃いファンが第二の宣伝塔になる?
など・・・

マガジンは、今後も増やしていく予定です。
今まで紹介した中で、興味を頂いたものがあればフォロー下さいね。

また、私のnote全体もフォローできます。
それが一番ありがたいですね。


特に、有料マガジンを購入して頂くととっても嬉しいです。
中々生活費が厳しい現状になっていますので、活動の支えにしたいと思います。
よろしくお願いいたします。

宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


現在、私が継続して投稿しているのは、この宅建ブログだけではありません。
Facebook(個人)は平日毎日投稿・・・
Facebookグループ(宅建受験交流会)への投稿・・・
Facebookグループ(唐揚げLOVERS)への投稿・・・
インスタグラム(グルメ)は2日〜3日に1回3連投稿・・・
ランチブログ・食べログ・Googleマップは随時投稿・・・

メルマガもやっています。
インスタグラム関連と中高年支援マガジンになります。

そんな中で、今一番力を入れているのがnoteです。

noteと言えば・・・
宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン」を読まれている方には、わかりますよね。
独学ペースメーカーマガジンは、今noteの場を利用して発行しているからです。

ただ、宅建マガジンだけを書いているわけではありません。
今現在、連続投稿が450日を突破しました。

宅建は毎週木曜日だけです。
つまりは、それ以外の曜日にはいろんなテーマを取上げているのです。

知っていましたか?

連続投稿を続けるために、ある程度の固定テーマを決めて発信しています。

(月)フリーテーマ
(火)フリーテーマ
(水)初心者のためのインスタグラム講座
(木)独学ペースメーカーマガジン
(金)中高年の価値について・・・己を知り活かすための教訓ノート
   又は、物流が楽しく簡単にわかるマガジン
(土)愛童夢のポエムの世界
(日)イッチャンの名言シリーズ

フリーテーマの時は、その時々の事を書いています。
グルメ、エッセイ、映画、noteお題、婚活、モデル、自己啓発・・・

まずは、私のnoteをフォローしてみませんか?
宅建学習の息抜きとしても楽しめるはずです。

イッチャンのnoteフォローこちらから


また、固定テーマについてはマガジン化しています。

1)物事の考え方・・・自分の生き方へのヒント
2)物流が楽しくわかるマガジン
3)初心者のためのインスタグラム講座
4)愛童夢のポエムの世界
5)イッチャンの名言シリーズ

マガジン単位でのフォローも可能です。






また、連載が終了した有料マガジンもあります。
こちらも興味深い内容があったら、購入してください。
マガジン単位で購入ができます。
有料単体記事を読むよりもお得です。

軍師『黒田官兵衛』をあなたはご存じですか?連戦連勝・・・戦国時代に上司の豊臣秀吉だけでなく、徳川家康からも恐れられた人物。
NHK大河ドラマ「金がくる」でも関わること必須。
その戦略を今を生き抜く知恵として活用しましょう。
(入門編は無料です)

黒田官兵衛』の戦略を活用しませんか?本マガジンではサラリーマンの方には社内の処世術として応用して紹介しています。
厳しき時代に勝ち残ろう。
 記事単体よりお安く購入できます。
(記事単体は100円) 
黒田官兵衛の知恵と戦略と同時に、サラリーマンとしての処世術も身につきます。社内教育、新入社員教育にご活用頂けます。
7話連載 500円

自分の未知なる才能を発掘する手法を紹介しています。
新しい可能性をみつけてみませんか?
5話連載 500円

発見した自分の才能を活かすための手法を紹介しています。
アウトプットしてこそ、価値が高くなります。
具体的にお金に換えてみましょう。
5話連載 350円

宅建士試験合格を目指して、1クリック応援お願いします。
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願、応援お願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


↑このページのトップヘ