宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

サポート

◎ブログ最新ニュース
●電子書籍新刊発売中です。
 『宅建士試験に1ヶ月独学で合格する方法(2017年版)』
   ↓     ↓
 https://www.amazon.co.jp/dp/B072JDF2J3

●今年の宅建を諦める前に必ず読んでください。
「宅建もうやばい!今年の合格を絶対に決めるための逆転戦略:直前期受験生必勝の10の鉄則」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/zFgkj5

●直前期の独学者必須の三冊!!
 最低限の宅建受験テクニックを身につけよう!
 「宅建試験本番!10の解答テクニックとコツ:戦術を決めて実行することが合格への最短距離」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/bJIMMH

 1週間で明暗を分ける・・・
 「宅建本試験☆絶対に諦めるな!今からが勝負だ!:ラスト1週間の究極のスパート戦略」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/lmpxfx

 前日・当日の戦略こそ、最重要”
 「宅建試験必勝対策☆前日・当日編:運命の日に勝利するのはあなただ!」
   ↓     ↓
 http://goo.gl/wBsKqT

※無料宅建エールメール企画希望者募集!
 あなたに9/30から宅建前日まで毎日エールメールが届きます。
 申込はこちらから。
  ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52254350.html

※宅建メルマガ読者募集中!

 詳細と申込みはこちらから
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52231259.html

平成29年宅建6ヶ月学習サポートコーナー☆独学者へのエール

平成29年宅建6ヶ月学習サポートの18回目です。

この宅建ブログを読まれている方の多くが独学の方だと思います。

6ヶ月学習をされている方も独学の方が多いのではないでしょうか?

宅建試験は独学でも十分に合格可能な試験です。

でも、人によっては予備校や通信講座を活用される方もいます。

講座活用もその人の学習環境によっては有効的な手段なので、それでいいと思います。

独学を選択される方は、いろんな理由があると思いますが、私の思いとしては独学を選択されただけで、一人で学習していこうという強い気持ちを感じます。

そして今現在、独学で頑張っている姿がある。
6ヶ月なかにはそれ以上、独学で頑張っている。

それだけで、立派なことだと思いますよ。

最終的には、目標達成が必須条件になりますが、独学で頑張っている自分を誉めてあげてください。

そして、頑張っている自分自身を更に鼓舞してください。

あなたならできるはずです。

ときには不安な気持ちと戦ってきたあなたです。

一人で頑張ってきたあなたです。

なかには、友人や同僚や知人など周りの誰にも言わないで、黙々と頑張ってきた人もいると思います。

私もそうでした。

本当に孤独との戦いです。

でもそんな時、このブログとの出会いがありました。
この宅建ブログは、そんな独学者の方が沢山見ています。

見ている立場にはなりますが、同じ独学者としてつながっていると思います。

見えない心の糸でつながっていると思います。

心の友、心の仲間。

さあ、最後の宅建試験本番まで、あと1ヶ月ちょっとです。

もう一息です。

頑張りましょう!!

不安に絶対負けないで!!!

ファイト、ファイト!!!

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成29年宅建3ヶ月学習サポート☆8月を締めくくる

平成29年宅建3ヶ月学習サポートの7回目です。

あなたの8月の学習はいかがでしたか?

3ヵ月学習、頑張るぞで取り組んだ学習です。

状況は人それぞれですが・・・
やるべきことは一つ。
合格をするために、短期集中して取り組む。

9月は皆が飛躍するときです。

当然あなたの学習を加速させていかなければいけません。

ただ、人によっては仕事が忙しく思うようにいかない場面もでてきます。
そこで、諦めてしまうのか?
それとも、時間がない中で捻出する努力をしていくのか?

ここで成否が分かれます。

厳しいですが、現実です。


合格する側に周るか?
それとも逆側になるのか?

意外にも日々のこういう中での積み重ねです。

忙しいなかで、学習する時間を捻出する工夫をする。

これが、合格側に回れる人です。

すぐに言い訳をして諦める。
これでは絶対に駄目です。

できない原因を他責にする。
これも現状打開にはつながりません。

8月も本日を入れて後5日です。

まずは、今日1日を締めくくってください。

木曜日からの9月につなげるためにも・・・

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成29年宅建6ヶ月学習サポートコーナー☆宅建模試は本番の予行訓練

平成29年宅建6ヶ月学習サポートの16回目です。

6ヶ月学習をされている方は、9月に入りロングラストスパートの開始です。

公開模試も始まっています。

もう参加された方はいますか?
どうだったでしょうか?

得点がよかった方は、うれしかったことと思います。

ただし勝って兜の緒を締めよです。
間違った問題の確認は冷静に処理してください。

一方、得点がそれほどでもなかった方。
がっかりしないでくださいね。
勝負はこれからです。

公開模試は何度も言うようですが、宅建試験で最高の実力を発揮するための予行訓練なのです。

それを忘れずに取り組んでください。

私と同じ徹(宅建本番での苦戦)は踏まないようにしてください。

前号にも書きましたが、基本を怠りなく。
そして、基本を確実にものにする。

再度、宅建模試で確認する項目を再認識しておきましょう。

6ヶ月学習の優位性、最後まで保ちましょう。



本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成29年宅建3ヶ月学習サポート☆最初の正念場を乗り切る

平成29年宅建3ヶ月学習サポートの6回目です。

宅建3ヶ月学習の方にとっては、最初の正念場の時期を迎えています。

のりこえられるか?
それとも、のりこえることができないか?

大きな分岐点です。

夏場のこの時期を、まず突破してください。
この夏場を過ぎれば、今度は、第2の正念場を迎えます。

公開模試が始まってくると、3ヶ月学習の方にとっては、特に得点結果が気になりだします。

しかし今のあなたは、まだまだ実力発展途上の段階です。

まだまだ、今から実力が上がっていくのです。

それを忘れてはいけません。

ですから最初の得点結果がどんなであろうとも、驚く必要は全くありません。

明日のあなたは、今のあなたではありません。

1週間後のあなたは、更に進化しています。

1ヶ月後のあなたは、かなりの知識武装をされているはずです。

ですから、得点結果をみてあわてる必要は全くありませんよ。

絶対に・・・

あわてることはあせりになり、学習が思うように進まなくなります。

余計なことを考えてしまいます。
疑心暗鬼になります。

ですから、今のあなたがやるべきことを、今やるべきことを確実に消化してください。

あなたはあなたらしくです。

3ヶ月学習には、気持ちの上ではこの心の余裕が絶対に必要です。
あせったら試験本番で戦う前に負けてしまいます。

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成29年宅建6ヶ月学習サポートコーナー☆基本を確実なものにする

平成29年宅建6ヶ月学習サポートの15回目です。

宅建6ヶ月学習する方にとっては、9月に入ると本当のラストスパートです。

多少期間が長くなりますが、ロングスパートの始まりです。

公開模試も大半の所で始まりますし、その結果に一喜一憂すると思います。
得点の結果はそれ程意識せず問題の中味を分析してください。

宅建模試には難問もあります。
変な問題もあります。
難問や変な問題を間違えても、別に気にする必要はありません。
(できるだけ難問・奇問がでる可能性が高い模試は受けない方がいいと思います。)

大事なのは基本的な問題を落としていないかです。

基本的な問題を確実にとることが、合格基準点に達する得点のベースを作ります。

例え本番の試験でどんな問題が出ようとも、合格点をひねり出す力を作ります。

公開模試を数回受けると、問題内容によっては得点は上下します。
人によっては乱高下になるかもしれまん。

私も実のところ、その上下が気になり、自分自身の気分も乱高下しました。

あなたには、私と同じ徹を踏んでほしくはないのです。

基本を確実に。

このことを絶対に忘れないでください。

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


Categories
Amazonライブリンク
記事検索