宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建士試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

ツイッター

◎ブログ最新ニュース
●宅建無料メルマガ購読者募集します。
   ↓     ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52254888.html

◆合格発表までの待機期間中に読んでほしい電子書籍2冊
 1)いろんな合格体験記に掲載されています。
   『宅建合格!全受験生に贈る心からの応援歌〜不安・心配に打ち勝とう』
     ↓      ↓
   http://p.tl/p69w

 2)以前大河ドラマで盛り上がった官兵衛、現代によみがえって不動産業界で
   大活躍します。楽しく読んでください。
   『もしも黒田官兵衛があなたの軍師だったら』
     ↓      ↓
   http://goo.gl/vLxI7Q

●平成29年宅建本試験後のアンケートへのご協力ありがとうございました。
 結果公開中。
   ↓     ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52255884.html

ツイッターで平成29年宅建に関する今日の一言配信開始

平成29年宅建試験に向けて学習を頑張るあなたに向けて、お知らせがあります。

あなたはツイッターされていますか?
あなたはフェイスブックされていますか?

私のツイッターとフェイスブックで、『宅建試験に向けて頑張るあなたへの本日のエール』の配信を始める予定です。

宅建試験当日まで、毎日あなたに向けてのエールをおおくりします。

スマホやiphoneではアプリを使えば見やすいと思います。
また、携帯電話ではモバツイなどを使えば読みやすいと思います。

読んでみたい方は、ツイッターかフェイスブックでの私のフォローをお願いいたします。

詳しさの点では、ツイッター < フェイスブックフォロー になります。

   

本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


ツイッターで平成28年宅建に関する今日の一言配信開始

平成28年宅建試験に向けて学習を頑張るあなたに向けて、お知らせがあります。

あなたはツイッターされていますか?
あなたはフェイスブックされていますか?

私のツイッターとフェイスブックで、『宅建試験に向けて頑張るあなたへの本日のエール』の配信を始める予定です。

宅建試験当日まで、毎日あなたに向けてのエールをおおくりします。

スマホやiphoneではアプリを使えば見やすいと思います。
また、携帯電話ではモバツイなどを使えば読みやすいと思います。

読んでみたい方は、ツイッターかフェイスブックでの私のフォローをお願いいたします。

詳しさの点では、ツイッター < フェイスブックフォロー になります。


 
宅建ブログへの応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログの方も応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成28年宅建シーズン間近☆フェイスブックグループ「宅建受験交流会」・グルっぽ参加者募集!

今はSNSが多様化しています。
以前はブログ全盛期でしたが、今は、ツイッターにフェイスブック、
そしてインスタグラム・・・

私もいろいろとチャレンジしていますが、
新しく定番化してきたのがフェイスブックとインスタグラム。

特に、多角的に利用しているのがフェイスブックです。
フェイスブックは個人のページだけでなく、フェイスブックページもあります。
実は、このブログの内容もフェイスブックページに流しています。

よってフェイスブックページ経由でも読むことができますし、私の個人ページ経由で読むこともできます。

そして一番楽しいのがグループですね。
私もいくつかグループには入っています。
公開、非公開、秘密のグループとありますが、一番多いのは非公開ですね。
参加者はわかるけど、投稿は非公開。
グループに入らないと見れない、投稿できないといったことになります。

もちろん、宅建に関してのグループも立ち上げました。

「宅建受験交流会」

参加者は現在121名ほどです。
スタートは数名からですから、こちらもジワジワきたといった感じで増えています。

とかく独学というと一人の殻に閉じこもってしまいがちになります。
それが結果としては学習継続に際しての重荷になってしまう。

ヤル気がなくなる。
いつしか学習が億劫になる。

そしていつしか・・・直前期。
あわてて学習を再開しても厳しい道のりが待っています。

そういうことにならないように、同じ受験の仲間や応援してくれる人がいるだけでも、違ってくると感じています。

また、私自身もこのブログやメルマガとは別に投稿しています。
その時期に必要なことを実はブログよりも逸早く伝えています。

参加は承認制としています。
参加したい方は、ファイスブックのメッセージにて連絡いただくか、フェイスブックグループへの参加申請をしてください。

フェイスブックの利用状況や基本データを確認させて頂いた上でで、参加可否を決めています。
(承認しない場合もありますので、ご了承ください)


宅建合格者や宅建を受験される方でメッセージとともにお友達リクエストを頂ければ承認いたします。




また、アメブロをやられている方のためにはグルっぽを開設しています。
「平成28年宅建受験をする方、集まれ!」

こちらは、現在200名ほどの参加者です。

アメブロをやられている方は、こちらもどうぞ!


こういうグループは参加しておくだけでもお得です。
普段は投稿せず、ROM専用でも大丈夫です。

最近では、このブログもROM専の方が増えてきました。
ニュース性の高いものは、ブログよりもメルマガよりもこういうグループやツイッターでの投稿が早くなります。


ツイッターもやっていますので、よければフォローください。



もちろん、インスタもフォロー大歓迎です。
こちらは、宅建の投稿ではなく食べ物と旅行先の内容が大半です。


宅建ブログへの応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログの方も応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


ツイッターで平成27年宅建に関する今日の一言配信開始

ブログネタ
宅建試験 に参加中!
平成27年宅建試験に向けて学習を頑張るあなたに向けて、お知らせがあります。

あなたはツイッターされていますか?
あなたはフェイスブックされていますか?

私のツイッターとフェイスブックで、『宅建試験に向けて頑張るあなたへの本日のエール』の配信を始める予定です。

宅建試験当日まで、毎日あなたに向けてのエールをおおくりします。

スマホやiphoneではアプリを使えば見やすいと思います。
また、携帯電話ではモバツイなどを使えば読みやすいと思います。

読んでみたい方は、ツイッターかフェイスブックでの私のフォローをお願いいたします。

詳しさの点では、ツイッター < フェイスブックフォロー になります。

フェイスブックグループ「宅建受験交流会」では、より突っ込んだ内容を予定しています。

宅建を通じてのご縁に感謝、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村も併せて、応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


ツイッターで平成26年宅建に関する今日の一言配信開始

ブログネタ
宅建試験 に参加中!
平成26年宅建試験に向けて学習を頑張るあなたに向けて、お知らせがあります。

あなたはツイッターされていますか?
あなたはフェイスブックされていますか?

私のツイッターとフェイスブックで、『宅建試験に向けて頑張るあなたへの本日のエール』の配信を始める予定です。

宅建試験当日まで、毎日あなたに向けてのエールをお贈りします。

スマホやiphoneではアプリを使えば見やすいと思います。
また、携帯電話ではモバツイなどを使えば読みやすいと思います。

読んでみたい方は、ツイッターかフェイスブックでの私のフォローをお願いいたします。

詳しさの点では、ツイッター < フェイスブックフォロー になります。

フェイスブックグループ「宅建受験交流会」では、より突っ込んだ内容を予定しています。


今年の自分の目標達成・宅建合格に向けて、応援クリックよろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログ村への応援もお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


Categories
Amazonライブリンク
記事検索