宅建試験!初心者のための一発合格サイト

宅建試験(宅地建物取引士資格試験)初受験やリベンジの方に、短期・中期・長期での宅建学習方法、独学学習・過去問学習のコツ、受験テクニック、学習サポートなど、宅建受験から合格後の宅建取引士証登録迄、幅広く総合的に紹介したブログです。 【Yahooカテゴリー登録サイト】

合格体験

◎ブログ最新ニュース
●電子書籍新刊発売中です。
 『宅建士試験に1ヶ月独学で合格する方法(2017年版)』
   ↓     ↓
 https://www.amazon.co.jp/dp/B072JDF2J3

●3ヶ月学習に必須の学習指南書です。
 『宅建取引士試験!合格を一発で決めよう!!:
     3ヶ月で合格を勝ち取るための王道学習戦略』
  ↓     ↓
 http://goo.gl/FqcjKg

●夏の学習を書き抜くために・・
 『宅建合格!全受験生に贈る心からの応援歌〜不安・心配に打ち勝とう』
   ↓   ↓
 http://p.tl/p69w

●宅建メルマガ読者募集中!

 詳細と申込みはこちらから
   ↓   ↓
 http://blog.takken-get.com/archives/52231259.html

合格体験記☆Oさんの苦節合格体験であなたに勇気を!

今まで、このブログではいろんな宅建合格者の方をみてきました。

平成18年から振り返ってみると、
いろんな方のイメージが浮かびます。

その中でも、特に印象深かった人は・・・
平成24年のOさんです。

彼は、本当にまじめな方で誠実なので投稿に関しても読者の方の
共感を得ていました。

そんな彼ですが、合格までに数回を必要としました。

遠回りをしましたが、その経験は非常に貴重なものだったと今でも感じます。

では、その合格体験記の一部を紹介します。

・・・0さんの合格体験記(ここから)・・・

1.はじめに 
私は昨年(平成24年)、宅建試験に合格することができました。
しかし、イッチャンのブログのタイトルにあるような「一発合格!」ではありませんでした。
リベンジに次ぐリベンジで、受験生としても「初心者」ではありませんでした。
点数も合格点ギリギリでした。

だから、本当に申し訳ありませんが、合格体験記として参考になることは少ないのではないかと思います。
でも絶対に諦めなかった受験生がいたということを、そして、イッチャンのブログと仲間に励まされた合格者がいたということを知っていただけたら、本当に嬉しいです。
 
私にとっての宅建試験の第一印象は、法律の入門的な試験というものでした。『だから、あなたも生きぬいて』という本を、ご存知でしょうか。

現在、数多くの少年事件を手掛けている、弁護士の大平光代さんの半生を描いた自伝です。
中学時代に壮絶ないじめに遭い割腹自殺を図った著者は、高校へは行かずに裏社会に入り極道の妻となります。
その後、紆余曲折を経て養父と出会い、新しい人生を歩むことを決意した著者が初めて挑戦するのが宅建試験だったのです。

書店の国家試験コーナーに並んだ基本書と問題集を買い揃えて、私の受験勉強がスタートしました。
平成20年のことです。テキストを読んで、問題集を解くという勉強を続けていきました。

2.平成20年〜平成22年
初めての試験からイッチャンのブログとの出会い試験の数週間前のことです。
母が体調不良で入院したという連絡を受けました。

本当にお恥ずかしい話ですが、「何で試験前のこの時期に…」というのが、その時の正直な気持ちでした。
勉強どころではなくなりましたが、とにかく試験は受けました。
結果は不合格。自己採点は32点。
合格点には1点足りませんでした。

そして、翌年の2月に母が再入院します。
その時に、私は初めて母の病気が癌だったこと、そして転移のために余命も長くないことを知りました。
来年の宅建試験に合格しても、恐らく報告することは出来ないだろう…。
ドラマなどでは、こういう時に主人公はキッチリと試験に合格します。
でも、私にはそれができませんでした。

親不孝な自分が本当に情けなかったです。
そして1か月後、母は亡くなりました。今度こそ必ず合格する!と誓ったものの、翌平成21年の試験でも合格点には1点足りず、不合格でした。

イッチャンのブログに初めて出会ったのは、平成22年の試験が終わって数日経った頃でした。
合格ラインをいろいろと調べる中で偶然の、そして私にとっては文字通り運命の出会い?でした。

ボーダーラインの受験生にとっては、合格発表までの毎日が本当に辛く不安なものです。
そんな時、イッチャンからは毎日のように受験生への応援のメッセージをもらいました。

合格するために必要なことを考えるきっかけをもらいました。
そして迎えた、平成22年の合格発表の日…。
結果は、またしても不合格でした。自己採点で2点足りませんでした。

そのうちに、私も時々、ブログの記事を読むだけではなく、コメントを書くようになりました。
その度に、イッチャンは丁寧に返事を書いてくれました。
私は、今までに誰かのブログを読んだことがありませんでしたし、コメントを書き込むこともなかったので、返事がもらえたこと自体が本当に意外でした。とても嬉しかったです。

それから、恥ずかしながら私はハンドルネームの意味を知らなかったので、自分の名前を書いてしまいました。今思うとお馬鹿でしたね。
宅建試験だから「建ちゃん」にすれば良かったかなぁ…と(笑)。

もう一つ。コメントを書き込んだら、交換日記のようにイッチャンとのやり取りだけだと思っていたのですが、他の読者の方も見ることが出来るのですね。
知りませんでした(笑)。

このことが、後で私にとって大きな転機となるのですが、まだそのことを知る由もありませんでした。



本日もブログを読んでいただきありがとう。感謝をこめて・・
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで必勝宅建合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成28年宅建試験必達リベンジ☆合格体験記を書こう!

この時期に「合格体験記を書こう」というと、
昨年合格された方に向けて書いていると思われるかも
しれません。

実は違います。

今年、宅建リベンジ受験される方に向けて書いています。

今年の合格を必然のものにするために、
自分が今年描く宅建合格ロードを宅建合格体験記として
書いてほしいのです。

人は自分の思い描くとおりに実現しようとします。
そのためにはあなたの潜在意識に働きかけておく必要が
あります。

その手法の一つが合格体験記を事前に書くことです。

実は、司法試験受験でお馴染みの伊藤塾でも実践されて
いることです。

なかなか今の合格体験記というと書けないという方が
多いと思います。

それは、やったことがないからです。
やったことがないはじめてのことに対して、
身構えるのは当然のことです。

でも、あなたが今年描く合格ロードの順番に沿って
書いていけばいいのです。

宅建試験当日も、あなたが理想とする姿を書いてください。
最後は、合格発表のシーン。
これも目一杯あなたが喜ぶ姿を書いてください。

そして、書いた合格体験記は合格発表日まで封印ではなく、
あなたが学習の中でつまずきかけたとき、読み直してほしいのです。
きっとあなたのモチベーションアップに貢献します。

特に、今年が多年リベンジ受験の方は、
是非、実践してくださいね。

今までの殻を破るためには、自己変革が大事です。
予備校を変えたり、塾を変えたりすることがいいことではありません。
まずは、自分の姿勢を変えないと合格は遠のきます。

難しく身構えないで実践ください。

もし、必要とあれば私あてに送付していただいても結構です。
オープンに公開したくないけど、特定の方に宣言する。
これも一つの方法です。

宅建ブログへの応援よろしくお願いします!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


資格ブログの方も応援よろしくです
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


平成25年必勝宅建合格☆ブログ内祈願コーナー&読者合格体験記

ブログネタ
平成25年宅建合格 に参加中!

一昨年から新設したコーナーです。

平成25年必勝宅建合格☆ブログ内祈願コーナー


このブログでは、ツキや幸運も実力のうちとして紹介しています。


私自身も幸運があるかどうかはわかりませんが、
悪運はかなり強いものがあります。

吉凶混合の運かもしれませんが、土壇場でかなり強さを発揮します。

土壇場からの挽回に公私ともに定評があります。


一夜漬け、逆転合格。
いずれも私自身にはぴったりとあてはまる言葉です。


そんな悪運をみなさんにおすそ分けする意味もこめて、
宅建合格祈願コーナーを設置しています。


要は宅建試験日まで頑張れ、頑張れだけでは、
あなたも息切れしてしまいます。


モチベーションを最後まで維持・高揚させるために、
少し遊び心と不安の気持ちを祈願という形で、
気楽にコメントしてもらえればの思いがあります。


不安が多少なりとも和らぎ、いい形で宅建試験当日を
迎えられるのではないかと考えています。


コーナーには、ブログパーツを設置しています。

・おみくじ

・おまいり

・おまもり



ペットうさぎ専門サイトペットうさぎ専門サイトペットうさぎ専門サイトペットうさぎ専門サイト

ガネーシャ
世界のお守りブログパーツ


1日1回押してみてください。



 
また、読者の合格を願う絵馬の写真も載せています。

平成25年番湯島天神の奉納絵馬は以下のリンクを
確認してください。


祈願平成25年宅建合格☆湯島天神にあなたのために行ってきました!』


最後に読者が書かれた合格体験記内に合格証書がありますので、
イメージングのために活用ください。


また、合格体験記も参考になりますので、お読みください。


◎平成24年合格体験記はこちらから
  ↓   ↓
あきひさんの平成24年宅建試験合格体験記
M.Uさんの宅建合格体験記☆5回目ラストチャンスで大輪の花!

◎平成24年合格証書付合格体験記はこちらから
  ↓   ↓
桜井さんの平成24年宅建試験合格体験記
馬兄さんの平成24年宅建試験合格体験記

祈願!平成25年宅建試験合格!!

目指せ、必勝宅建合格、応援1クリックお願いしま〜す!
↓   ↓
人気ブログランキングへ


ダブルで合格祈願!
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村


私の奇跡の逆転合格体験記☆リニュアール版連載開始予告

私自身の合格体験

既に、9年前の出来事になってしまいましたが、
その激動の経験は、毎年、宅建試験が終わった後から
合格発表のまで、すぐこの前の出来事のように思い出されます。

ブログ上にも私の合格体験記は、
記事として書いていますが、
より詳しい内容は、昨年のメルマガにて連載いたしました。

大変、ご好評をいただき、
まぐまぐのお勧めメルマガにも2回、取り上げられました。

大変、感謝しております。

さて、宅建試験まで、後4ヶ月をきりました。

今のこの時期に、
皆さんにモチベーションを維持してほしいため、
私の合格体験記をリニューアールアップしていきたいと
思います。

毎週月曜日に1回の記事掲載になります。

私とおなじ苦労を味わってほしくないのが、
正直な思いです。

子を思う親の気持ちと一緒です。

奇跡の逆転合格、
経験した後で聞けば、
大変いい響きですが、
その時期の当の本人にとっては、
本当に辛い日々でした。

そのこともあり、
宅建試験後の合否に不安をもつ方の気持ちは、
とてもよくわかります。

我がことのように、感じられます。

今回の合格記連載が、
あなたにとって、すこしでも学習意欲、
合格への強い思いにつながり、
最終的に栄冠を手にする手助けになれば本望です。

連載開始は、
6月30日を予定しています。

毎週月曜日の掲載です。

平成20年宅建試験で、
一人でも多くの方が合格できますように・・・

思いをこめて・・・


人気ブログランキング参加中、今日も応援ポチお願いします!
↓  ↓
人気blogランキングへ


資格ブログにも参加しています、こちらも一緒に、ポチをお願いします。
↓  ↓
にほんブログ村 資格ブログ


宅建試験☆逆転大合格、合格証書に感激、感激!!

前回、ある法律系雑誌のある記事を偶然にも、
書店で見かけたことにより、奇蹟の復活を果たした私。

いよいよ合格発表、そして、夢にまで見た合格証書が、
届くかどうかの運命の日になります。

当日、朝起きて仕事に出かけるものの、
昨日とは打って変わって、余裕の一日になりました。

ただ、昼休みにボーッとしていると、
ここ1ヶ月半の出来事が走馬灯のように、よみがえってきました。

・試験での予想外の不出来な結果。
・LECの解答速報での自己採点結果は、30点。超ど級「ガガーン」の大衝撃
・不動産受験新報で、予想合格点を見るも、更に追い討ち。
・簿記3級受験
・そして、書店での運命の出会い、大逆転へのスタート!・・・

そして夜、家に到着。

玄関のドアをあけると、嫁さんから声がかかりました。
「何か封筒届いたよ」の声。
(私の心の声)「ついに来たか?」
おもむろに封筒を置かれている場所をのぞくと、一通の封筒が?
だんだんと近づいて、はっきりとした視覚に!

すると、それは・・・・・・・・・・

不動産適正推進取引機構の文字
更に近ずくと・・・・・・・・・・・・

宅地建物取引主任者資格試験合格証書在中】の文字。

思わず、

「ヤッター!ヤッター!!」

見事一発合格

この時の感動を是非、あなたにも味わってほしい。

合格証書と封筒の写真お見せします。
   ↓     ↓     ↓ 宅建合格証書

 

 

 

宅建合格封筒

 

 

 

 

 

 

合格秘話をお持ちの方、コメントお待ちしております。
そして、本年度、見事合格されましたなら、ぜひとも喜びの声をお伝え下さい。

一人でも多くの人が合格されますように。

そして、たくさんの喜びの声が聞けますように!!

人気ブログランキング参加中、1クリックお願いしま〜す!
↓  ↓
人気blogランキングへ


Categories
Amazonライブリンク